1
/
5

換気をしましょう!!

お疲れさまです。


皆さん、仕事中息苦しくなったりしないですか?😢


テレワークの方も多いかと思いますが、
外出せずに自宅で古い空気ばかり吸っていると酸欠になったり、
ボーとしてしまったり作業効率が落ちてしまいます!
(二酸化炭素、炭素、⼀酸化炭素、ホルムアルデヒド、ハウスダスト、花粉、細菌、ウイルス等など。。)





今時期気温も高いので、窓を開けるのも億劫になってしまうのですが、
定期的に換気をすることで、古い空気を部屋の外に出して新鮮な空気を取り入れること。

そして、1時間に5~10分程度と回数を多くこまめに換気することがと効果的です。
(1時間に10分の換気を1回するよりも、1時間に5分の換気を2回する方が換気の効果は高いそうです。)
一つの窓だけではなく、複数の窓や、玄関等を開けて空気の通り道を作ると、効率よく換気ができます。




空気清浄機をつけたり、扇風機で空気の流れを巡回させたり、植物を沢山置くのもおススメです😊


コロナ対策も兼ねて、今日まだ換気をしていない方は今晩からでも換気をしましょう☀

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
48 Likes
48 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?