初新潟!

おはようございます。イデアルアーキテクツの金本です。

昨年末は暖冬でしたが、いよいよ寒くなってきましたね。
朝起きるのが毎日つらいです…

年が明けてもうすっかり休みボケもなくなりましたが、
年末年始に新潟旅行に行ってまいりましたので、少しご紹介したいと思います✨

新潟へは都内から新幹線で乗り換え無しで行けました。
到着してすぐにお腹が空いたので名物を調べると【へぎそば】が有名とのことで、
駅直結のお店で頂くことにしました。

タレかつ丼とのセットがおすすめとのことで、そのセットと生ビールを注文🍺
タレかつ丼は新潟のB級グルメだそうで、ビールにとても合って美味しかったです!
なによりへぎそばが、私の好きなしっかりコシのあるタイプでとても美味しかったです!!✨

おいしい食事を頂いた後は日本海側に行って海を眺めたり(有名なマリンピア日本海は年末年始お休みで行けませんでしたw)、夜は大通りに飾られていたイルミネーションを見たりしました。

そして二日目は、本島から船で片道2時間半の場所にある佐渡島に行ってまいりました。
↓船で目があった鳥さん

あまり事前に調べずに行ったのですが、島で1泊しても楽しめるくらい様々な観光スポットがあるようです!

その中でも、新潟の『ラピュタ』と言われる【北沢浮遊選鉱場跡】を見に行ってきました。
↓写真がこちら

時期によっては夜にライトアップもしているようです。
北沢浮遊選鉱場跡は、東洋一と言われていた鉱石処理場だそうです!

佐渡島まで往復5時間…大変でしたが、きれいな風景を見れてとても癒やされました😊
行き当たりばったりの旅でしたが、たまにはこういう旅もいいかな、と思いました🌟

株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
52 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?