1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

クレイジーヨコタの羽休め

みなさんこんにちは。
最近、実家の犬が体調を崩しているらしく、心配で心配で夜も眠れない立花です。

さっ、社員インタビューの日がやってきました。
今回「横田さん」という魅力的な女性社員にお声がけをし、なんとかインタビューをさせて頂きました!!

これから横田さんのインタビュー記事を書くのですが、その前に横田さんのプチ情報をひとつだけ。。

以前横田さんから旅行のお土産で、レモン味?のうまい棒を頂いたのですが、
食べる前に「このうまい棒美味しくないから、みんなにあげようか迷ってたんだ...」と言われました。
ほんとに美味しくなかったです。
また、美味しくないうまい棒が見つかったらお土産で買ってきてほしいです!

今回は、「美味しくないうまい棒」を見つけるのがお上手な横田さんにかるーい感じでインタビューしてきましたー!

=======================

立花:まず、担当している業務を教えてください

横田:経理を担当しています。お金が正しく動いているか確認したり分析したりしています。

立花:なるほど…?

横田:なんというかお金に関わることを全体的にって感じです多分

立花:なるほど!

立花:アイデンティティーに入社した理由はなんでしたか?

横田:面接のときにAdminチームの方と座談会をして、ひとりひとり出身地の名産品を教えてくれたのでこれはいい会社だと思い入社しました。

立花:では今のアイデンティティーのイメージをおしえてください!入社前と後では、イメージのギャップはありましたか?

横田:若いパワーが溢れていています!入社したときは、思ってた以上にみんな明るく礼儀正しくて結構びっくりしました。若者素晴らしいな!?と。

立花:それは良かったですー、ありがとうございます。僕が含まれてるかはわからないですけど

横田:含まれてますよ笑

立花:どんな人がアイデンティティーに向いていますか?

横田:素直で謙虚だけど、能動的に行動に移せる人だと思います。能動的に動けるのはとくに大切な気がする。

立花:10年前の自分と比べてどう変化したと思いますか?

横田:仕事が楽しくなりました。学生の頃はずっと働くのって辛そうってイメージがあったんですが、実際社会人になってみると学生の時と比べて経験できることが多くて、成長を実感できるのが楽しいです。

立花:これからのキャリアビジョンを教えてください!

横田:経理を端から端まで極めつつ、広範囲に知識を広げていきたいです。マーケティングとか、プログラミングとか、写真もやりたいので。とにかく死ぬまでにできることを増やし続けたいです。

立花:入社してからの経験についても聞いていきましょう、これまで仕事で嬉しかったことはなんですか?

横田:社内で使ってる管理表とか請求書フォーマットを整理したり自動化したりして、山下が喜んでくれたことです。

立花:いい子ですね、本当いい子…先輩ですけど…

横田:笑



立花:逆にこれまで仕事でつらかったことはありましたか?

横田:あんまりつらかったことはないんですが、決算と監査と月次と人事の日程調整が重なった時期は集中力が続かなくなりました。カフェでぼーっとするようにしたら直ったので、休憩って大事ですね。

立花:なんと解決策まで、ありがとうございます。

立花:上司の歌代さんの口癖を教えてください。

横田:昨日聞いた口癖はブログに載せたらダメと言われたので、

立花:なんて言ってたんですか?

遠藤:「            」

立花:それはダメですね。

横田:なのでクセを考えてきました。よく舌を鳴らしてます。英語でタンポップ?っていうらしいです。

立花:最後に、代表の今野さんの印象を教えてください

横田:立花君的にはどうですか?

立花:僕の印象としては、愉快なおじさんって感じ。年齢の割に行動と心が若いし、若い力がみなぎっている。社員の影響ですかね!

遠藤・横田:たしかに!

立花:では質問は以上です!ありがとうございました!

横田:ありがとうございました!

=======================

インタビューをしていて感じたのは、すごい真面目だけどユーモアに溢れた方だなと思いました。
部署が違うのであまり関わることはなかったですがこのような機会を頂けて、新鮮ですごい楽しかったです!
美味しいご飯も食べられてよかったです!!

現場からは以上です。

ps.横田さんは、きのこがちょぴっとだけ苦手です。

インタビューされた人 :横田 裕子
インタビューした人  :立花 奏夢
写真を撮った人    :遠藤 鴻

株式会社アイデンティティー's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more