1
/
5

11.22 今日はいい夫婦の日💓

11月22日は、いい夫婦の日💓

今日、入籍やプロポーズをしたIBJの結婚カップルも続々と誕生しています!ぐるなびが17万人行った「結婚記念日はいつ?」という質問では、

1位 10月10日(祝日・体育の日)

2位 11月3日(祝日・文化の日)

3位 7月7日(七夕)

4位 5月5日(祝日・子供の日)

5位 11月22日(いい夫婦の日)

の順番で結婚記念日が多いらしいです(意外にも七夕に入籍するロマンチックな男女が多い!)


入籍日を決めるときって、縁起が良い「大安」や「友引」の日を狙う人や、毎年お祝いが出来るように祝日を選んだり、2人だけの特別な記念日にしたり。いろんなカップルがいるわけですが、

祝日でもない、2人の記念日でもないのに、いい夫婦の日に入籍が絶えない理由は、いい夫婦でありたいというふたりの願いが込められているから?💓


そこで、『いい夫婦』をテーマにアンケートを行いました!

☟その記事はこちら☟

【900人が選ぶ「いい夫婦ランキング2018」】第一位は、フジモン&ユッキーナ夫婦。夫婦円満の秘訣は、今日から実践できることだった?!
来たる11月22日はいい夫婦の日。祝日ではないものの、例年この日に入籍するカップルが絶えません。それは、「いい夫婦でありたい」というおふたりの願いが込められているから。しかし、「いい夫婦」とはどのような夫婦なのか、さらにいい夫婦でいるためにはどうすれば良いのかをご存知の方は、そう多くはありません。そこで、結婚を望む方々の参考になればと考え、本調査実施へと至りました。 ■調査結果サマリ ...
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000371.000007950.html


同性から見て「こんな男」「こんな女」はキケンだと思う人はどんな人?

の質問で、記事に載せきれなかった意見を紹介します!


同性に聞いた「こんな男性」は危険!


・自分の居場所や価値など目に見えない物を何かと理由にする人(40代・男性)

・電車で浅く腰掛け足を組んで邪魔になっているのにも関わらず直ろうとしない人(30代・男性)

・すぐにメアドやラインIDを女性に聞く人(しかもコソコソと)(40代・男性)

・バクチ好き(40代・男性)

・サイズの合ってない服装の人(20代・男性)

・第一印象だけやたら良くて、だんだん化けの皮が剥げる人(30代・男性)

・常に獲物を狙うような目付きをしている人(20代・男性)

・サイコパス(30代・男性)

・すぐに自分の話に持っていこうとする人(20代・男性)

・誰にでも高圧的な人、自分と同じであることを強制する人(20代・男性)

・裏表の乖離が大きい人(30代・男性)

・口説き落とすことだけが目的の男(40代・男性)

・借金、ギャンブル、酒に溺れる人(40代・男性)

・女性の時間を搾取する男(30代・男性)

・自分至上主義(20代・男性)

・人によって態度を変える一貫性のない男性。例)上司にはペコペコ、部下・後輩には厳しい。(30代・男性)



同性に聞いた「こんな女性」は危険!


・常にマウンティングしてる人(20代・女性)

・メンヘラ(20代・女性)

・私なんて、をよく言う人。謙遜にも聞こえるけど、あんまり使われると一緒にいてしんどくなる時もあるかも(30代・女性)

・常に自分中心でお姫様ではないとダメな人(40代・女性)

・損得ばかり考えている人(30代・女性)

・ブランド固めの人(20代・女性)

・一緒に食事に行っても 代金を払ってもらうのが当たり前だと思ってる人。(20代・女性)

・GPS強要。過度なLINE返事催促。(30代・女性)

・パワーストーンのブレスレットを、やたらたくさんつけてる女性。(30代・女性)

・日によって、あるいは人によって機嫌が違いすぎる人(30代・女性)

・一見人当たりが良く、巧みにコントロールしてくる人(40代・女性)

・自称サバサバの女性(30代・女性)

・勘違いや束縛が強い人(周りを巻き込む)(20代・女性)

・男性をバカ扱いしている人(30代・女性)

・男性に囲まれるのが好きで、女の敵は女だと思っている人(30代・女性)

・遊んでなさそうにみえて実は男遊びが激しい人(30代・女性)

・弱いアピールをする人(20代・女性)

・美人だが、不平不満ばかりを言い、回りの人のせいにばかりするひと。責任転嫁をして、悲劇のヒロインに浸る人(30代・女性)

・初対面からズケズケ物を言うタイプ(30代・女性)


以上です。

ちょっと怖いのもありましたが...参考になったら嬉しいです。笑

それではまた!



.

株式会社IBJ's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社IBJ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?