1
/
5

IBJの愉快な(?)部活動たちをご紹介

どうもIBJ広報です!

今日は、部活動(通称:CLUB IBJ)についてご紹介します😊


CLUB IBJは、部署間での交流を図るために出来たもので

1部署から成るクラブはNG。

もちろん、クラブでの無駄な先輩面もNG。

部署や役職を超えて楽しめるコミュニケーションの場となっています!


CLUB IBJをご紹介!


▽バスケ部

イケメンで人気者!コーポレート事業部杉山さんが部長をつとめるバスケ部。

活動は月1回程度(仕事後)で、新宿近くの体育館にて開催。5対5を中心にゆる~くバスケをします。

▲この後、華麗に3Pを決めたであろう、バスケ部部長の杉山さん。


「安西先生、バスケがしたいです」

「もう俺には、リングしか見えねえ」

「左手は、そえるだけ」「断固たる決意」

等のセリフにピンと来たら、入部するしかない!

↓  若干人数が増えた、バスケ後の飲み会。


▽プロ野球観戦部

定時退社後に神宮球場または東京ドームにて、プロ野球観戦を楽しむ部活。

様々な球団のファンで構成されているので、特定の球団ファンである必要はゼロ!


「野球観戦をしながら、選手や監督の心理、展開予想などの談義を交わすことで親交を深める。多様な立場、変化する状況を読み解く力、先読みする力を養います。また、野球場というエネルギーみなぎるパワースポットで英気を養います。」と、部長の澤村さん。

→ビールを飲みながら、ざっくばらんに野球談議をして親交を深める部活です。笑



▽美容研究部(東京・大阪)

ネイルや、エステ、化粧品、得意分野や好きなものは違えども、美を愛する心はみな同じ。

飲み会好き女性で構成する、気遣い一切不要の愉快なクラブです。

(私も入部してますが、かなり楽しい笑)

ただ話して終わりではなく、3ヵ月に一度、『美容通信』を発行して、

社員の皆さんに報告することも忘れません。



▽カラオケ&音楽鑑賞部

音楽好きなメンバーが集まり、大きな声を出しストレス解消する部活。

TPOに合わせず(☚ここポイント)

自分の好きな歌を歌い、踊り、合いの手やコーラスを思いっきりして、

汗だくになる体育系の部活。もちろん上手い下手は関係なし。

マラカスやタンバリンなどの鳴り物は禁止で、とにかく全力で歌うそう。

たまにライブにも行くみたいなので、好きな歌手やバンドがいる方は是非!


▽ゴルフ部

八王子で待ち合わせして、車で『青梅リバーサイドクラブ』へ。

打ちっぱなし80球、ショートコース9ラウンド、昼食も付いて、3千円とかなりリーズナブル!

「ショートホールですが、池越えがあったり、本格的なコース設計でアプローチの勉強にもいいですよ」と、部長の加瀬さん。

▲これが部長の完璧なフォーム。


▽映画鑑賞部(東京・大阪)

月1で映画鑑賞をし、感想を共有したり、おすすめの映画について語り合うとか!

水曜日のレディースデーに開催しているので、女性比率高めですが、男性も入部OK!

▲関西支社の映画部、その名も『水曜ロードショー』


▽フットサル部


「運動不足を解消しよう」ということで発足。

目指すは、大会出場!ということで、対外チームとミニゲームを行っていたりと、

本格的に体を動かす爽やかな部活です^^



日頃の運動不足の解消や、ストレス発散のためにも、

運動部で体を動かしてパフォーマンスを向上!



今回ご紹介した以外にも様々な部活があるので、

今後も、紹介していきたいと思います✌

それではまた!


.

株式会社IBJ's job postings
42 Likes
42 Likes

Weekly ranking

Show other rankings