1
/
5

【2023年もよろしくお願い致します】社内メンバーと初詣に行きました!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。早速ではありますが、本日は採用広報いの(@inosan_89)が年始に社内メンバーと初詣に行った日のことをレポートしたいと思います。

▼この記事を読む所要時間・6分▼この記事で得られるもの・写真が多めなので、社内メンバーの雰囲気が分かる

よく晴れた少しだけ暖かい2023年営業初日。
当社の営業初日はまず全体でのオンラインMTGから始まりました。
全体のオンラインMTGでは、代表取締役の芝より2022年の達成事項やその内訳、KPIを共有。そして2023年の市場予測、今後の方針等をスライドを通し共有いただきました。
MTG終了後は社内メンバーと近所の金王八幡宮に参拝しました。
この金王八幡宮は、ご祭神として、八幡大菩薩とも称される第15代天皇の応神天皇が祀られており、交通安全や子授け、出世のご利益があると評判の高い神社です。(文章一部抜粋)

前職が金王八幡宮の近所だったので、プロジェクトのローンチのタイミングでよくご挨拶にお参りしており、何かとご縁を感じます。

御守矢も返納しました。
“一年間私たちを見守っていただきありがとうございます”と呟いてご挨拶をしていたら隠し撮りされました。笑

初詣に行ったメンバーとしっかりと年始の参拝をしました。

本年度の御守矢もいただき、テンションも上がったところでメンバーはおみくじを購入しました。
初詣に行った半分の5人が大吉をゲットという好調な出だしです。
今年はもう、いい予感しかしないですね!

金王八幡宮にはオリジナルのおみくじがあります。

http://www.watarigraphic.com/sakura/konnou.php より一部抜粋金王桜は、長州緋桜という種類で、一枝に一重と八重が混ざって咲く珍しい桜だそうです。金王八幡宮の「社傳記」によると、源頼朝が父義朝に仕えた渋谷金王丸の忠節を偲び、その名を後世に伝える事を厳命、鎌倉亀ヶ谷の館にあった憂忘桜をこの地に移植させ、金王桜と名付けたそうです。

私たちアイスリーデザインは、ビジネス、デザイン、テクノロジーの3つの力で、世の中に一つでも多くのイノベーションが創出されるように、本年も引き続きサービス品質の向上により一層努め、日本経済の発展に貢献していきたいと考えています。

アイスリーデザイン公式note編集部は、より一層皆様が楽しめるようなコンテンツ作りをお届けしていきたいと思います。このnoteを通して、まだ見ぬワクワクする出会いが生み出されることを願っています。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
これからも、皆さんに当社の魅力やイベント等を、お伝えしていきます。

▶︎▷▶︎▷只今採用強化中▶︎▷▶︎▷
i3DESIGNは、上流から一気通貫でサービス開発に携わることができ、
早く成長できる環境が整っています。
私たちとともにイノベーションを起こしていきませんか??
👉只今募集職種一覧はこちらから👈


👇i3DESIGNのことが分かる!カルチャーブックはこちらからどうぞ👇

🚩i3DESIGN 公式note

公式 i3DESIGN|note
「You、明日から採用広報やっちゃって👉」 2022年某日。とあるMTGで重大任務を任された、広報猪野。 そもそも採用広報とは、、、、なんぞや! そこから始まった私の採用広報ライフ。 諸々調査すること数日。おやおや?と気づいたことが。 これまで社内のナレッジを伝えているコンテンツってあったかな...? ふと採用広報に任命された私は考えました。 ...
https://note.com/i3design_jp

👉公式Twitterはこちら

🎨i3DESIGN デザイナーチームnote

i3DESIGN Designers|note
こんにちは!i3DESIGN デザインチームです。 季節もすっかり冬になりましたね⛄️ 個人的には暑い夏より寒い冬が好きだったりします。 前回の投稿からだいぶ期間が空いてしまいましたが最後のユーザビリティチェックリストのご紹介です。 No.01〜No.50のチェックリストをまとめた記事も今後投稿しますのでぜひチェックしてください。 ----- ...
https://note.com/i3design_design

👉デザイナーチームのTwitterはこちら

株式会社アイスリーデザイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?