1
/
5

【新卒からのキャリア形成とは?!】WEB会社説明会 〜40分で企業研究〜代表芝とデザイン担当執行役員の佐々木が出演しました!!

先日YouTube配信されたワンキャリアライブに、弊社代表取締役の芝さんと、デザイン担当執行役員の佐々木さんが出演いたしました。
ライブの冒頭では、代表取締役 芝さんによる会社説明があり、動画後半では2014年に新卒社員として入社し、2021年からデザイン担当執行役員になった佐々木さんのエピソードも交えてのトークとなりました。

新卒からのキャリア形成や、どのような人が弊社にマッチするか。
そういったことが良くわかる動画となっております。

弊社に興味をお持ち頂けるきっかけになると思いますので、ぜひご覧ください。☟

17:37からは5つのQuestionに答えるかたちで学生の方が特に知りたい情報をお話しさせて頂きました。

①アイスリーデザインの得意なことって何?
②一年目の社員は何をするの?
③チーム力アップのための取り組みは?
④若手はどう成長できるの?
⑤どんな人が向いている会社なの?

これは今後のキャリア形成を考えている方には、気になるトピックですね...!!!
個人的に佐々木さんのコメントが響きました。
ぜひ皆さんも動画から生の声を聞いてみてください。

今回の会社説明で使用したスライドは、カルチャーブックといって先日弊社で公開しました会社の採用資料になります。
こちらはUIデザイナーの中村さんが作成いたしました。


制作の際に気をつけたポイントを中村さんに伺いました!

中村さん『“アイスリーデザインらしさ“が出るようにデザインしました。具体的には”堅実で落ち着いているけれど、温かく柔らかい雰囲気も兼ね備えている”といった会社のイメージに合致するよう、全体のテイストを考えています。
また、チームの様子がわかる写真を載せるほか、文章も細部までこだわり、採用候補者にとって入社後イメージのギャップが生まれないように気を付けました。

中村さん、ありがとうございました。^^
中村さんは、今回弊社で作成した3つのカルチャーブック(全社・デザイナー・エンジニア)
のデザインも担当してくれました。
弊社のこと、デザイナーチームやエンジニアチームそれぞれのことも分かるカルチャーブックが見れますので、記事と合わせてお楽しみください。

おすすめ記事はこちら

⏩【i3DESIGN】カルチャーブックが完成しました!
⏩【UIデザイナー募集中!!】デザイナーチームのカルチャーブックが完成しました。
⏩【ITエンジニア募集中!!】エンジニアチームのカルチャーブックが完成しました。

\只今採用強化中/
アイスリーデザインは、
上流から一気通貫でサービス開発に携わることができ、
早く成長できる環境が整っています。
私たちとともに
イノベーションを起こしていきませんか??
♦︎2024新卒コンサルタント
♦︎2024新卒UIデザイナー
♦︎2024新卒エンジニア

株式会社アイスリーデザイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?