1
/
5

月刊 i3DESIGN ~2022年 10月号~

■はじめに

朝起きた時に布団から出たくない季節がやってまいりました。
マットレスと布団カバーに異常なこだわりのある採用広報の猪野です。
最近、面談の場所でも公式noteやTwitterのお話が出るようで、コツコツと
続けてきた甲斐があると涙を流してます。(うっ;;見てくださりありがとうございます。)
これからも、皆様にi3DESIGNの魅力を沢山お届けしていきたいです。
さて、この月刊i3DESIGNは、毎月中旬くらいに前月の出来事を振り返る記事になります。
それでは早速、10月のi3DESIGNを振り返っていきましょう。

□10月のトピック

10月のトピックはなんといっても、デザイナーチームのTwitterのフォロワーが100名を越えることができたことでしょう^^

@i3_designers
図解付きのUI/UXのナレッジについて発信しているツイートは、大好評です。
フォロワーも増えてきているので、『UIって何?』と思われてる方には刺さると思います。またデザイナーチームは、公式noteも毎週更新中ですので、どうぞよろしくお願いいたします^^

■公式HPの事例を更新しました

この度弊社コーポレートサイトにて、株式会社セブンネットショッピングが運営するエンタメECサイト「セブンネットショッピング 推し活倶楽部プロジェクト」をグロース支援させていただきましたことを事例掲載させていただきました。

弊社コーポレートの事例掲載ページでは、株式会社セブンネットショッピング営業本部 マーケティング&プロモーション部から、統括マネージャー村上陽祐さん、スペシャリスト壁巣翔子さんをお迎えして、プロジェクトの概要とアイスリーデザインとの取り組みについての所感を伺いました。
※2022年10月11日時点での情報になります。サービス内容は変更になる場合がございます。

▶︎インタビューはこちらから
▶︎プレスリリースはこちらから
*「推し活」とは、2021年の流行語大賞にもノミネートされ自分が好きなアイドルやアニメキャラなどを対象に、そのグッズを購入したりライブなどのイベントに参加したりする(=推す)活動全般を指す言葉です。

□メディア掲載

10月も沢山のメディアに取材いただきました。

📣🙌ProductZineに掲載されました!

企業のDX推進に「デザインとエンジニアリングの連続性」という視点が欠かせない理由。Tech領域での主な支援内容や、企業のDXにどう貢献できるのかについて、CEOの芝と執行役員の山本のインタビューが掲載されました。
☟記事はこちらから
https://productzine.jp/article/detail/1309

📣🙌Midworksに掲載されました!

弊社執行役員の金が、IT系のフリーランスエンジニア、デザイナー(個人事業主)専門のエージェントサービスを行っているMidworksにインタビューされました。
☟記事はこちらから
https://mid-works.com/columns/interview/toB-interview/1135882

📣🙌CEO 芝 のインタビューがONE CAREERにて掲載されました!

「成功体験は捨てた。次の世代のために能力を使いたい」元ソフトバンク最年少役員がベンチャー経営に込めた野心についてCEO芝がインタビューされました。
☟記事はこちらから
https://www.onecareer.jp/articles/2877

📣🙌Biz/Zineに掲載されました!

事業変革の自走に必要な「Opsの再構築」とは? 日本企業に蔓延る“仕組み”の課題と解決のメソッドについてCEO芝と執行役員の山本がインタビューされました。
☟記事はこちらから
https://bizzine.jp/article/detail/8064

​​取材の裏側もTwitterでこっそり紹介^^

— i3DESIGN (@i3design_jp) September 2, 2022CEO芝 (@you_shiba )と執行役員山本が、只今某取材中☺️近日公開致します🙌🏻🙌🏻🙌🏻🙌🏻 pic.twitter.com/RJ87k001Vu

💁‍♀️✨ワンキャリアスーパーライブに、CEO芝が出演いたしました!

キリンホールディングス様と日本製鉄様と3社合同のパネルディスカッションを行いました^^
▼報道関係者様へ
取材等のお問い合わせは以下までお願いします。
株式会社アイスリーデザイン
広報担当:猪野
電話:03-6419-7700
e-mail:pr@i3design.co.jp

■10月のi3メンバーたち

10月は営業&マーケチームの沖縄合宿や、自社主催のセミナーには、社内メンバーやグループ会社のメンバーが登壇しました。沖縄合宿では一つ屋根の下、毎日共に過ごしたことでよりチームとしての結束も深まった模様。仕事以外の時間もプライベートを共に過ごせたことは、新たな一面を見れたと皆さんとても楽しんだようでした。
合宿に参加したマーケティング井上さんにコメントをいただきました。

井上さんコメント
『マーケ/インサイドセールス/フィールドセールスのメンバー全員で、B2Bマーケティングを体系的に学ぶことができ、今後の具体的な戦略やアクションプランを検討し直す良い機会になりました。またチームビルディングという点においても、四六時中一緒にいることで、各メンバーのパーソナリティを深く知ることができ、非常に有意義な時間を過ごす事が出来たと感じました。』

皆様いい顔です。
i3DESSIGNでは、福利厚生の一環でこのようなチームビルディングのイベントがあります。
普段オンラインで仕事をしている分、オフラインの良さを会社がサポートするとはなんとも
素敵な制度であります。(ちなみにこの合宿の言い出しっぺはいのです。所属チームが違うため参加してないですが、HR部も合宿したい。←アピール)

社内メンバーやグループ会社のメンバーが登壇した自社主催のセミナーもご紹介。

💁‍♀️📣<10/25(火)18:00~無料セミナーのお知らせ

『明日から使える!チームで使いこなすFigma活用術』
を開催します。登壇者は、UIデザイナー 吉尾です。

🤖📣<10/26(水)17:30【大人気セミナー開催】

「メタバース」をテーマにセミナーを開催。株式会社Psychic VR Lab取締役COO渡邊氏とソリッドスフィア株式会社 取締役社長 村上が登壇。

↓ ↓ メタバースは11月も開催予定!興味がある方はリンクよりエントリーを ↓ ↓
【11/17(木)17時開催】「メタバース」と「VR」をテーマにセミナーを開催!
イマクリエイト株式会社 代表取締役 CEO 山本氏とソリッドスフィア株式会社 取締役社長 村上が登壇。

□おわりに

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。これからも、皆さんに当社の魅力やイベント等を、お伝えしていきます。

\只今採用強化中/
https://speakerdeck.com/i3design/we-are-hiring
i3DESIGNは、上流から一気通貫でサービス開発に携わることができ、
早く成長できる環境が整っています。私たちとともにイノベーションを起こしていきませんか??

只今募集職種一覧はこちらから

株式会社アイスリーデザイン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?