1
/
5

【UIデザイナー募集中!!】デザイナーチームのカルチャーブックが完成しました。

はじめに

先日、アイスリーデザインのカルチャーブックを公開しました。
このカルチャーブックを作るきっかけとなったのは先日の記事の通りなのですが、実は一足先にデザイナーチームが作成していたことがキッカケだったというのはナイショの話。

デザイナーチームは、一年前からチーム全体で積極的にSNS運用をしています。

▶︎Twitter

▶︎note


noteのユーザビリティチェックリストは人気コンテンツの一つで、Twitterで沢山のTipsをツイートしており、様々なところでシェアされています。(皆様ありがとうございます!)
スキ♡やいいね、フォローしていただけると嬉しいです^^

デザイナーチームのカルチャーブックを公開

それではお待ちかね、デザイナーチームのカルチャーブックをご紹介します。



デザイナーチームのカルチャーブックとは?

全社と重複しますが、一言で言うと​​「応募者に向けたデザイナーチームの説明資料」になります。
一般的には採用ピッチという言葉が浸透していますが、私たちはこの資料をカルチャーブックと呼ぶことにしました。(何故ならかっこいいから!※また言っている)
事業や組織について・現場のカルチャーがサクッとわかる採用資料になります。
そして今回は『デザイナー』という名前がついているので、既に『デザイナー』として活躍されている方向けの資料になります。(もちろんそうでない方にもご覧いただきたい内容です!)

現在アイスリーデザインでは、UIデザイナーやエンジニアの採用に一段と力を入れており、採用を促進するためのツールとして今回別途用意させていただきました。

繰り返しますが、、、、沢山のご応募をお待ちしております!!!!!

デザイナーチームのカルチャーブックを作成した理由

今回、デザイナーチームのカルチャーブックを作成したかというと理由は大きく2つあります。

①全社のカルチャーブックでは、デザイナーチームのカルチャーや、実際の案件に対する構成等に関する情報が少ない
先日公開した全社のカルチャーブックでは、会社概要、事業、組織についてといったように、アイスリーデザイン全体のことがわかります。しかし、実際のデザイナーチームの開発運用の体制や、働く環境等の肝心な現場の姿が分かりにくいこともあったので、デザイナーチーム専用を作ることにしました。

②全社じゃなく『ピンポイントにデザイナーのことが知りたい』方用へお届けしたい
例えば、デザイナーとして現在も働いていて「ちょっと他の企業が気になる」という方は、ピンポイントにデザイナーについての制度や雇用環境を知りたいと思います。
そういった方は、他にも複数企業をみているので、サクッと情報収集をして自分に合いそうな会社か判断しふるいにかけられます。そういった方に届けたいと思いました。

\ 現在募集ポジション/

デザイナーチームでは、以下2つのポジションを募集しています。

▶︎UIデザイナー
▶︎プロジェクトデザイナー

もちろん新卒UIデザイナーも絶賛募集中!

おわりに

最後まで読んでいただきありがとうございました。
カルチャーブックの最後の方にもあったように、2020年は5人、2021年は8人だったデザイナーチーム。今はその倍の人数になり、よりパワーアップしております。
2025年度のIPOを目指すとっても大事なこの時期に、共に歩んでいただける仲間を大募集しております。
勿論、今後も定期的にカルチャーブックをアップデートしていきます。
しつこいですが、上記エントリーリンクからのご応募をお待ちしております!近日中にエンジニアチームのカルチャーブックをリリースします。リリースまでお楽しみに!

株式会社アイスリーデザイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?