1
/
5

2021年度HRビジョン入社式を開催しました!

こんにちは!中途採用チームの鳥海です。
2021年4月1日、HRビジョンに2名の新入社員が入社し、クイックグループ全体の入社式が開催されましたのでその様子をお知らせします!

まずはクイックグループCEO和納からのメッセージ!
大阪拠点とリモートでつないでいます。



続いて、HRビジョン代表 林からの祝辞と辞令の交付です!


部門長からの祝辞…と続きます。
後ろに座っているのは2年目、3年目の先輩たちです。毎日GoogleMeetで新入社員のお二人のフォローをしている様子を見ると、本当に頼もしく感じます。



入社式を終え、午後からは新入社員研修が始まりました。ここから約2週間、新社会人としての研修が続きます。
最初の1週間はビジネスマナーやマインド研修、IT研修など。
そのあとは、いよいよHRビジョンの理念や事業の内容について学びます!
わたしたちのビジョン「HRで全国の会社を伸ばす」とはどういうことなのか、具体的にどのような事業で実現していくのか、自分たちが実際に事業を推進していくにあたって、社内にはどんなリソースがあるのか…。

講師を務めるのは実際に業務を担当している先輩たちなので、先輩自身がビジョンの体現者でもあります。
研修の内容ももちろんですが、どんな先輩がいるのか、どんな考え方でお仕事をしているのかに触れてもらうのも新入社員研修の目的のひとつです。

教える側にとっても、自分自身の仕事を振り返る良い機会になっているようです。
自分が取り組んでいる目の前の仕事がどんなふうに全国の会社を伸ばしていくことにつながっていくのか。考えてみると、わくわくして、壮大なビジョンに少し怯みそうになって…でもやっぱりやりがいがあって挑戦しがいのあるビジョンだと感じています!

私も社内のルールについての研修を担当していますので、どうしてこのカルチャーを大事にしているのだっけ…?と改めて考える数週間でした!

これから一緒に大いに学び、ビジョンを推進していきましょう!
ご入社おめでとうございます!

株式会社HRビジョン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more