1
/
5

【エントリー受付中】新卒向けサマーインターン(企画職)

こんにちは。株式会社ほぼ日の採用担当、小竹です。

ほぼ日における新卒採用のためのインターンとして、「小舟のインターン」を今年も実施します!

そして現在、夏休みの期間を利用した「サマーインターン(企画職)」のエントリーをただいま受付中です。

ここで、「小舟のインターン」の様子をかんたんにご紹介します。


<ほぼ日でのインターンの様子>

「小舟のインターン」では、インターン生がほぼ日のプロジェクトチームの一員となって、例えば、企画のミーティングに参加しつつ、コンテンツを形にするために必要な役割を担います。

▲写真:インターン中の風景

インターン共通の課題もありました。

また、こちらは当時のインターン生が中心となって作ったコンテンツ、「ほぼ日インターン生、三省堂書店神保町本店さんに通う。」です。


ちなみに今年の「小舟のインターン2022」企画は、2021年にインターン生だった今年の新入社員が中心となって、先輩たちの力も借りつつも企画やデザインなどを考えたり、自分たちがインターンに応募するときに「こんな視点があったら、もっとうれしかった」といった情報をアップデートしたりしつつ、採用コンテンツとして形にしました。


<今回の募集について>

前置きが長くなりましたが、今回は「サマーインターン」の募集となります。
短い夏のあいだですが、きっと様々な体験ができるはずです。興味をお持ちくださった方は、つづけて以下もご覧ください。

「サマーインターン」エントリー受付期間

 2022年5月17日(火)午前11時 ~ 2022年6月14日(火)午前11時

◆オンライン質問会

インターンへのエントリーにあたって ほぼ日のことをもっと知りたい方にむけて、 先輩乗組員と採用担当者が「ほぼ日」についてできるかぎり開いて話をする、「オンライン質問会(会社説明会)」も申し込み受付中です。
オンラインではありますが、ご参加くださるみなさんとお話しながら、ほぼ日乗組員がみなさんの質問や疑問に真剣にお答えします。ぜひ気軽にご参加ください!

【日程】各日ともに、①17:00〜17:30 ②18:00〜18:30 の2回開催
・2022年5月27日(金)
・2022年6月2日(木)

学生向け「サマーインターン」&「オンライン質問会」に参加ご希望の方は、以下の募集もご覧のうえ、「話をききたい」ボタンより連絡ください。


なんだか、たのしそう!と思ってくださった方からのご連絡を、心よりたのしみにお待ちしております!

株式会社ほぼ日's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ほぼ日
If this story triggered your interest, have a chat with the team?