1
/
5

【就活生必見!】ヒトクセでのマーケティングの仕事とは?

こんにちは。株式会社ヒトクセでインターンシップをさせていただいている、女子大学生のU.Aです。

今回私は今後の就職活動の参考にしたいと考え、ヒトクセの社員さんにインタビューをさせていただきました!

U:インタビュアーのU.A
S:マーケティング担当の社員

U:なぜ多くの会社の中からヒトクセを選び、入社したのですか?

S:もともとインターンシップを1年強やり、就活も行い別の選択肢もありましたが、様々なことが出来るためヒトクセに決めました。また、社員の方々から誘われたこともヒトクセに就職することを決めた理由の一つですね。

U:ちなみにインターンシップ先をヒトクセに決めた理由はなんですか?

S:インターンシップをヒトクセにした理由は「Wantedly」をたまたま見ていて興味を持ったからです。

U:ヒトクセのよさとはなんですか?

S:良い意味でフラットな面が多いです。年齢も関係なく仕事が出来るため良いと思います。また、オフの時に一緒に遊んだりもしているので全体的に社員同士仲が良い感じですね。

U:仕事内容はどんな感じですか?

S:営業本部のマーケティング部署のマネージャーをしています。

業務内容は、過去の売り上げを分析し、今後どのようにやっていくのがいいのかを考察します。売り上げが現状どのようになっているか見ながらセールスをしています。

そして、会社などに新機能の追加、新商品の発売などのニュースを送り、どのくらいの人たちに見られているか調べ、またそこからどのくらいの問い合わせがあるのかの効果測定をします。

この他にも、例えばマーケティングオートメーションツールを使い、メールマガジンを一斉送信した際の効果の分析なども行います。また営業の仕事もし、どのように売っていけばいいのかも考えています。

U:仕事内容は難しそうですが楽しそうでやりがいがありますね。

最後にヒトクセに来る就活生、インターンシップ生に向けて一言お願いします。

S:様々な仕事をやらせてもらえる環境であり、自分自身がインターンシップをやっていた際も様々な実践的業務をやらせてもらいました。他の会社では出来ないようなインターンシップができると思います。しかしその分責任もついてくるので、責任があることも楽しめる人がおすすめだと思いますね。

~インタビューをしての感想~

私は将来マーケティング関係の仕事がしたいと思っていたので貴重なお話を聞けてとても良い経験になりました。インターンの時から責任のある仕事を任され、自分自身が成長する環境がある素敵な会社なんだなと思いました。

ヒトクセのインターンシップで学んだことを今後の就職活動の参考にしようと思います!

そんなヒトクセに興味のある方はこちらの1dayインターンにもご参加ください^^

ご応募お待ちしております!

https://ws.formzu.net/fgen/S59383913/

株式会社ヒトクセ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings