1
/
5

【23卒】入社式と入社後2週間の実出社研修レポート 第二弾:2週間の実出社研修💻

こんにちは!ハートビーツ採用担当です。

ハートビーツは原則「在宅勤務制度」であり基本的にはリモートワークをしているのですが「社会人としての規則正しい生活を身につける」「社内での人間関係を構築する」を目的として、今年度から入社式及び実出社の期間を設けることにしました。

そこで、2023年4月3日に行った新卒メンバーの入社式とその後2週間の実出社研修のレポートを2回に渡ってお届けしております!

第一弾では入社式の様子をご紹介しました🌸

【23卒】入社式と入社後2週間の実出社研修レポート 第一弾:(初めての)入社式🌸 | イベント
こんにちは!ハートビーツ採用担当です。 ハートビーツは原則「在宅勤務制度」であり基本的にはリモートワークをしているのですが 「社会人としての規則正しい生活を身につける」「社内での人間関係を構築する」 を目的として、今年度から入社式及び実出社の期間を設けることにしました。 ...
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/490054

今回の第二弾では「2週間の実出社研修のレポート」をお届けします!

実出社での研修の様子

実出社の研修では、普段オンライン上で会うトレーナーともリアルに会うことができ、さらに必要に応じて同期同士で助け合いながら研修を進めることができたため、絆も深めることができました。

実出社期間でのイベントの様子

実出社の期間は他部署を含む社内メンバーとも親睦を深められる様に、様々なイベントを実施しました。
実施したイベントは下記の通りです。

  • 入社式後のランチ
  • 社内メンバーとのお茶会
  • 研修後に配属となる運用グループとの座談会
  • 社内メンバーとの懇親会

イベントの様子も写真でお届けします♪

【入社式後のランチ🍴】

釜めしを注文し、社内のラウンジでみんなで輪になってランチをしました!


【社内メンバーとのお茶会☕】

配属予定のグループや、その他のグループのメンバーとお菓子を食べながらゲーム等を実施し、和気あいあいとした時間を過ごしました!


【研修後に配属となる運用グループとの座談会👀】

画像のようなシートを用意して、配属前に不安な点ことや聞いておきたい事をざっくばらんにお話しできる機会を作りました!先輩の話を聞けて、新卒メンバーの不安も解消されました。

【社内メンバーとの懇親会🥂】

定時後に社内のラウンジにて、お酒を飲みながらラフな環境で社内メンバーと交流しました。


2週間の実出社研修を通して

今回の2週間の実出社期間では研修を行うだけでなく、オフラインならではのイベントも沢山開催しました。
他部署のメンバーとの交流も多くでき、社内の人脈も広げられました!

この様にハートビーツでは、社内交流の機会やオンボーディング施策について日々ブラッシュアップをして、より社内メンバーが働きやすい環境を作れるように取り組んでいます。

詳しくは下記のスペースにあるストーリーをご覧ください✨

■オンボーディング施策について

オンボーディング
ご覧いただきありがとうございます! 今回は、「全社朝会」についてです。 ハートビーツの社内イベントの中でも毎回盛り上がり、色々な「きっかけ」作りにも繋がっている、その内容をご紹介します! 「全社朝会」とは ハートビーツでは、全メンバーが参加しての朝会を、毎月1回オンラインで実施しています。 実施のきっかけは、リモ...
https://www.wantedly.com/stories/s/on_boarding

■社内イベントについて

イベント
ハートビーツでのイベントをご紹介します。
https://www.wantedly.com/stories/s/heartbeats_event

そしてハートビーツでは24新卒の採用活動も実施中です。
引き続き募集やストーリー記事で情報発信をしていきますので、ご興味のある方はぜひハートビーツをフォローしてくださいね!

株式会社ハートビーツ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハートビーツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?