1
/
5

みんな、どんな環境で仕事してる?「在宅勤務制度」を正式導入したハートビーツメンバーのデスクを公開!

ハートビーツでは2020年2月から原則リモート勤務の推奨を開始し、
2022年の3月に在宅勤務制度を正式導入しました。

それに伴い、自宅での作業環境を充実させ、メンバーが十分に力を発揮できる施策がどんどん新設されています!

■その1:リモート準備金(2万円)

入社月の給与と一緒に支給されます!

■その2:モニター及び椅子の新規購入補助制度

モニターと椅子は、購入価格の一部を会社が負担してくれます!


そんなハートビーツのメンバーは、普段どんな作業環境で業務をしているのかを調査しました!
最後にはこだわりが詰まりまくった「番外編」のご紹介もありますので、ぜひ最後までご覧ください~!

みんなのデスクを大公開!

■開発エンジニアの環境

机・本棚・棚全て手作りです。マイクはコロナが始まった頃に購入しました。

イベント登壇や「hbsakaba」など、頻繁にマイクを利用するメンバーならではの環境です。
elePHPantもたくさんいます。かわいい…。
※hbsakaba:お酒を片手に聴きたくなる、エンジニアさん必聴のコンテンツです!


■インフラエンジニアの環境

こだわりポイントは、部屋の角のスペースにピッタリ合わせるため机の天板はオーダーし、アマゾンで買った平安伸銅工業のデスク脚をくっつけたところ。

日当たりが良く、とっても整頓されたお部屋の住人です!うらやましー!


■インフラエンジニアの環境

ポイントとしてはやはり、34インチの曲面モニタでしょうか。プライベートのゲーミング環境と併用ですがこれが中々仕事する上でもいい感じに役立ってくれてます。

趣味のゲームのためPCを自作しているメンバーです。34インチの曲面モニタ、迫力ありそう…!


■営業メンバーの環境

横120cm、奥行き60cmと27インチモニターを配置しても圧迫感ひとつない解放感のあるデスクで、業務効率爆あがり。

無駄なくすっきり。専門店で購入したというデスクがオシャレな作業環境ですね~~!


■採用広報担当の環境

PC以外に外付けのモニタを2枚設置。マウスは「人間工学」に基づいて設計されたものです。デスクランプで目にも優しい環境づくりを意識。

我らが採用広報のマネージャー!
面談、面接などでお会いするときは、こんな環境にいますよ~~w
※こちらの対談記事にも登場しています!

【LINE創業エンジニアが語る、ハートビーツに入社した理由】いいタイミングだと思い、その日に入社することを決めました。 | 株式会社ハートビーツ
みなさん、こんにちは!株式会社ハートビーツの採用担当:工藤です。 今回のストーリーは、2020年7月に入社し、ハートビーツの技術開発室・人材開発室の室長を務める 佐野へのWEBインタビューです。前職では創業~数千人規模の大企業になるまでの成長に携わってきた佐野に、 「なぜハートビーツへの入社を決めたのか?」「ハートビーツ入社してみて感じたことは?」「今後の展望は?」 ...
https://www.wantedly.com/companies/heartbeats/post_articles/288389


■採用広報担当の環境

可愛いキーボードで気分を上げています!

モニターに映るチームメンバーの笑顔がいいですねw


■番外編!!:インフラエンジニアの自宅

かなり本格的なレースシム環境を作り上げ、専用の部屋まで設けてしまったツワモノ。
これが個人の自宅にあるなんでびっくり!!…というわけで、番外編です。

この筐体を寝室とは別の部屋に置きたくて広い家に引っ越し、 1K → 2LDKになって広すぎてこの部屋は筐体のみになってしまった。
各製品ともハイグレードな製品をお金を惜しまず購入。 (結果、総額60万円くらいになってしまった)
3画面の描画でPC負荷が高い&場所がないので、他のゲーム用とは別のPCを新たに自作 (= レースシム用PCを新たに自作)

以上、ハートビーツのメンバーの個性豊かな作業環境をご紹介しました!
作業環境から、趣味や人柄も伺えますね♪
そんな個性豊かなメンバーが集うハートビーツが気になった方、ぜひカジュアル面談でお話しましょう~!

株式会社ハートビーツ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings