1
/
5

【トップダウンではありません!】上期振り返り&下期キックオフレポート【懇親会も現場が主役】

こんにちは!
採用広報チームの工藤です!

12月に入り、2021年度の下期がスタートしました。
今回は、初日に「上期振り返り&下期のキックオフ」と「懇親会」をオンラインで実施しましたのでそのレポートです。

ハートビーツでは半期に1度、振り返りとキックオフを行っています。
今回はzoom開催で、こんなことをやりました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・全社方針の再確認(代表:藤﨑)
…企業理念のひとつでもある「変化を楽しむ」に立ち返り「変化を楽しみまくる!」という全社メッセージを再確認しました。

・自社事業の方向性について(経営戦略室)
…新規事業の話も具体化され、いよいよリリースに向けてもう少しのところまできています。この事業により、大きな社会問題の解決にも貢献することができそうです。実現に向けてワクワクしてきました!

・各部門の振り返り報告と下期目標の確認(各事業部の部長やグループマネージャー)
…部門目標、部門施策、上期進捗、下期施策の共有を軸に発表がありました。

・質疑応答
…前半、後半の2回質問タイムを設け、気になったことを聞ける時間です。また、開催後に実施されるアンケートでも質問をすることができ、後日回答をもらうこともできます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハートビーツのキックオフの特徴は、代表や役員が話すだけでなく、各部門のマネージャーから現状の共有や課題提起もあり、現場目線でとらえた会社の姿を知ることができることです!

会社としての課題がしっかりと共有され、業界内でのポジショニングや強みと弱み、そして今後みんなが何を目指して頑張っていけば良いかがよくわかったキックオフでした。

採用担当としては、改めて採用は最重要課題のひとつということを再認識する機会になりました。
下期もがんばりたいと思います!!

~~そしておたのしみの懇親会!~~

懇親会はzoomと違ったオンラインツールで交流しました。 2次元の仮想空間に参加者のアイコンが表示されており、会話したい人同士がアイコンを近づけることで、お互いの声が聞こえるようになります。仮想空間の中を自由に動きまわって複数のメンバーと話すことができるので懇親会の際はいつも愛用しています。

また、フードデリバリーサービスを利用しておいしいご飯をいただきました。(福利厚生の一環として、会社負担で利用できるのです!)
オンライン開催でも、こうしてみんなで同じご飯を食べて交流することを大切にしています。


そんなハートビーツでは、まだまだエンジニアが足りず、一緒に「変化を楽しむ」仲間を大募集しています!

株式会社ハートビーツ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings