1
/
5

自然体でお話しさせて下さい #私たちのカジュアル面談

こんにちは。ヘッドショットの森本です。
普段はシステムエンジニアとしてお客様先に常駐して開発業務を行なっています。

弊社に応募して頂いた際の面談の雰囲気などお話しさせて頂ければと思います。

応募して頂いた場合、私の方で面談をさせて頂きます。
面談と言っても堅いものではなく「ざっくばらんにお話ししましょ」というスタンスです。

「 エンジニアだから技術的なこと聞かれるんじゃないの?」

深く突っ込んでの質問はしません。
開発経験があったり、自己学習やプログラミングスクールで勉強されているようなら何をやっていたのかは質問させて頂きますが、理解している範囲で説明して頂ければOKです。

基本的にはWantedly上のプロフィールをもとにお話を進めさせて頂きます。

「Wantedly始めたばかりだからプロフィールが充実してないんだけど...」

問題ありません。
こちらで話を広げていきますのでスカスカのプロフィールでもOKです。
逆に答えたくないような質問をしてしまう可能性もありますので、その時は死んだ魚のような目をして頂ければ察します。

「履歴書とか用意するものはあるの?」

何もいりません。
「ちょっと遊びに行くついでに会ってみるか」くらいの感じでお越しください。

面談は基本的にお昼の時間帯で調整させて頂きます。
ランチを食べながらお話ししましょう。

「就業中だからお昼の時間はちょっと...」

時間が合わない旨をお伝えください。
定時後の夜の時間帯でも調整させて頂きます。
(とは言いつつも終電ギリギリの時間帯とかは避けたいです)

面談時こちらからは「事業内容」「今後の展望」などをお話しさせて頂きます。
自分の考えるキャリアプランと照らし合わせてお話を聞いてもらえればと思います。

株式会社HeadShot's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings