1
/
5

社員の母校で会社説明会&スマートグラス体験会を実施しました!

みなさん、こんにちは!広報のはやっちゃんです。

先日、エンジニア・筑紫の母校である清風情報工科学院で会社紹介&スマートグラス体験の機会をいただきました。

清風情報工科学院は1932年設立の清風学園(現:清風学園高等学校・中学校)を起源とするIT専門学校で、約240名の生徒さんが情報処理やWebデザイン、ゲームプログラミングを熱心に学ばれています。

2022年度より新卒採用を本格化する私たちですが「母校の学生と同じ会社で働けるって嬉しいよね」というオフィスでの何気ない会話から今回の登壇が実現しました!

とはいえこのご時世なのでオンライン開催も検討しましたが、実際に見て、聞いて、触って体験できる場にできればという先生方のご提案もあり会場&オンラインの併用でスマートグラス体験も実施できることになりました。学生ファーストの素敵な先生方です…😿✨

ただ弊社にとって大勢の学生さんの前で話すのは初めての経験。筑紫や私は登壇自体初めてなので何度も相談しながら本番当日を迎えました。

まずは牧長による会社紹介。みなさん真剣に聞いてくださってます👀


どんなものを開発しているのか実際に体験してもらおうということで、現場作業支援サービス「TASKel」をスマートグラスで体験してもらいました!(個人情報の関係でPOLYSICS風に加工したらとてもいい感じ)



そして卒業生である筑紫から学生さんへの熱いお話。学生のうちにやっておいた方がいいことなど、卒業生の話ってリアルで刺さりますよね(なぜか学生でもない私が刺さった)


最後は残りの時間で質疑応答とHololens体験も行いました。大体予想はしていたものの…スマートグラスよりHololensの方が人気でした笑


だけど、さすがは情報専攻の学生さん。

「業務用ならスマートグラスの方が便利ですね」「料理するときに使えそう」「道案内に便利そう」と自分たちで活用方法を見出して盛り上がる様子を見て、ITの未来は明るいなと感じました。

コロナ禍で思い描いていたキャンパスライフを送れていない学生さんも大勢いらっしゃると思いますが、ほんの少しでも「ITって楽しい」と感じてもらえていたら嬉しいなと思います。

HappyLifeCreators株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings