1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

OculusQuestを社員全員に配布しました

VR、ご存知ですか?
遊んでますか?

弊社ではVRを利用した開発も行っています。

で、今回社員全員にVRデバイスである「OculusQuest」を配布しました

今世間はコロナコロナ&コロナ

イベント中止だリモートワークだ、男は黙ってVRだ

という感じで、今回の件に限らず今後も異常事態が発生した際に、会社に行かずとも作業が行えるようにリモートワークをしてみようという話になりました。

しかし、こんな意見が

・実際顔合わせないと、雑談の中からアイデア出たりしてたのに大丈夫?
・一人で自宅で作業するの寂しくない?
・事務職とか、成果が見えにくい職種の人はどうやって評価するの?

などなど

じゃあ、VR空間でMTGとかしてみる?

ということで、Oculus + VR ChatでMTG実施しました

自分はバナナになってます


絵もかけるので、フローや画面イメージ伝えるのも問題なし

すぐそばにいてるようで、リモートなのに距離感を感じない

また、各人がアバターになっているので、コミュニケーションもとりやすい(ちょけやすい)

などなど、ポジティブは意見がたくさん出ました


制度としては、まだ詰めないといけない部分もありますが、今後VRリモートは流行りそうですね。


とはいえ、弊社では基本的に出勤する形をとっています。

リモートワークでも100%の成果は出せると思っていますが、顔を合わせて会話をしながらみんなで笑って仕事することで、120%、200%の成果が出せると信じています。

あと、リモートワーク寂しいです


今後は、オフラインとリモート、いい塩梅に使い分けて行きたいですね。

HappyLifeCreators株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings