1
/
5

HEROインタビュー #1_新卒1年目で月給200万円OVER!宇都宮支社アンドウさん編

こんにちは!広報のタカハシです。
高い営業パフォーマンスにより、大きな成果をあげた社員をピックアップする「HEROインタビュー」!

今回はなんと大きなインセンティブ獲得により、月給が200万円を超えた、電話DX事業部のアンドウさんにお話を聞きました!


アンドウさん
2022年新卒入社/宇都宮支社/電話DX事業部
低コストで電話番号をスピード発番できるクラウドPBX「CLOUD PHONE(クラウドフォン)」のインサイドセールスを行う


ーまずは大きなインセンティブを獲得し、月給が200万を超えた時の率直な気持ちを聞かせてください

やりきったという達成感はありましたが、正直あまり大きなインセンティブを獲得したという実感はなかったです。こうやってインタビューを受けると、本当にやったんだな…と実感します(笑)。
もちろんお金がすべてではないのですが、就活時の軸にしていた「若手が活躍できる」ということを形でわかりやすく示してもらえたので、本当にWizに入社してよかった!と思いました。

ー月給200万という大きな成果を上げられた秘訣を教えてください

一つ目は、当たり前かもしれませんが、お客様の役に立つサービスだと自信をもってご案内できているというのは大前提にあります。実際にCLOUD PHONEを導入したお客様からも「導入して良かった」、「使い勝手がすごくいい」と言っていただけることが本当に多いです。

二つ目は、「周りより先に加速をする」ということです。周りにいるメンバーは仲間でもありますが、やはりライバルでもあるわけで、そこを忘れずに一歩先にいることを意識しています。そのために日々かかさずやっているのは、一日の終わりに、次の日に対応する案件をまとめることです。頭の中の整理もできますし、次の日も朝からスタートダッシュを切ることができます。

三つ目は、上司や先輩にアドバイスをもらうとき、自分がお客様にお話した内容を一言一句伝えて、「これに何が足りないですか?」と聞くようにしています。具体的にこちらの悩みを伝えることで、より具体的なアドバイスをいただけるよう心がけています。
直属の上司は部下である私の案件も、一件一件、全部把握してくださっているので、的確なアドバイスをくれるんですよね。自分が思うような結果が出せず悩んでいると、「ロープレやろう!」と上司から声をかけてくれることもあります。だから安心して目の前の仕事に取り組むことができました。

入社以来一番近くで支えてくださっている直属の上司は、今回のインセンティブ獲得を本当に自分のことのように喜んでくれまして。一緒にきゃーきゃー喜びを分かちあえて嬉しかったです(笑)。

ー2022年に新卒入社されていますが、就活中はどのようなことを軸にされていましたか?

とにかく「若手が活躍できる」という言葉を探していました。若くてもきちんと結果が認められる企業を志望していましたね。
また、話すのも好きだし、稼ぎたいし、営業をやってみたい!、営業ってどんなことやるんだろう?とわくわくしていました。

ーWizに入社した決め手はなんですか?

インターンでWizに入った際、宇都宮支社の皆さんの団結力がすごいなと感じたことが一番の理由です。「こんなに団結力がある職場ってあるんだ!」とすごく刺激を受けました。
例えば、個人が予算を達成していたとしても、部署全体のために未達のメンバーをカバーしたり、そのカバーするメンバーをまた周りがサポートしたり…スポーツチームのような感じですね(笑)
また、宇都宮支社のメンバーは本当に仲が良いんです。そんな働きやすい環境があるのも魅力に感じ、入社を決めました。

ー入社後、苦労したことを教えてください

タイピングが遅かったので、電話で受け答えをしながら、お客様からのヒアリング内容を記録していくのに初めは苦労しました。タイピングスピードの遅さが原因でスムーズに案内できないということもあり、それが悔しくて、勤務前と後にタイピングの練習をしていました。

ただ、負けず嫌いなので、落ち込むことがあってもすぐに「悔しい」という気持ちに変わります。Wizで活躍している方は、自分自身を追い込む力がある人、自分の不足にしっかりと向き合える人だなと感じています。だから私も自分をしっかり振り返り、「今はできないけど、絶対できるようになる!」という前向きな気持ちにもっていくようにしています。

ー今後の目標を教えてください

自分のキャリアとしては、まだ対応力や知識の不足を感じることが多々あるので、そこを自分が納得いくまで突き詰めてから、マネジメントする立場にあがりたい、と思っています。
自分が一年前と大きく違うのはやはり知識量だと思っていて。自分に知識がないと、お客様へのご説明も当然探り探りになってしまいます。内容が同じだとしても、伝え方やリズムの取り方などで、話の運び方は全然違ってきます。

お客様に安心いただけるような知識をしっかりとつけ、また、自分の経験を踏まえたアドバイスを人に伝えられるようになるまで、まずは自分自身の営業力をあげていきたいと思っています!

個人的には、社会人になった時に、「450万の新車を買う」というのを目標として掲げてまして(笑)。今回のインセンティブは全額その費用に充てようと思っています!まだ足りないので頑張ります!

さいごに

アンドウさんの原動力は「担当がアンドウさんでよかった」というお客様の言葉と、一緒に切磋琢磨できるメンバーがいることだそう。
日々、真摯に目の前のお客様に対応する姿勢が今回の結果に繋がったのだと感じました!

Wizでは一緒に働く仲間を募集中です!
以下よりお気軽にお進みください♪


Wizに興味がある方
Zoom開催|まずは話を聞いてみたい方歓迎!会社のこと+人事交流会します!
株式会社Wiz


総合職/営業
24新卒次世代リーダーコース始動!早期昇格に挑戦したい方Wanted!
Wizは、最新のIoTやICTサービスをお客様に届ける「ITの総合商社」です。12名から始まった当社は2023年に創業12年目を迎え、従業員数1,000名を超えました。常に新しいことに挑戦し続けて10以上の事業展開を行った結果、業界を牽引するIT総合商社として躍進しております。 今後も社会活動の基盤となるITサービスを提供することでITの総合商社として、日本全国のDX推進に貢献します。 【Our Purpose(パーパス)】 ■UPDATE YOUR LIFE 「豊かな生活を提供し、日本をアップデートする企業」へ。ITの総合商社として、ITサービスやDX推進などWizが提供できる価値を、必要とする全ての人のもとに最適なタイミングで届けることで快適で住みやすい未来を実現します。 【Mission(ミッション)】 ■人と企業の課題をITで解決する 設立当初から変わらない、「相手を想う」気持ちを胸に、ITの総合商社として、人と企業の課題をITサービスで日々解決し、100年成長し続ける企業を目指します。 【Value(バリュー)】 ■時代にベストなサービスを適切なタイミングで届ける 日々、人と企業の課題を解決するために、時代にベストなITサービスを、適切なタイミングで届け、より快適な未来の実現へ繋げます。 【Spirit(スピリット)】 ■Challenge to Innovation 常に新しいことに挑戦し続けることで時代やニーズに合った解決策を、適切なタイミングで届け日本のDX推進に貢献し続けます。
株式会社Wiz

▼新卒採用はこちら

https://012grp.co.jp/fresh

▼中途採用はこちら

https://012grp.co.jp/career

▼【Wiz Entrance Book】はこちら

https://periodic-samba-e58.notion.site/Wiz-Entrance-Book-bd9854ab453b477fb26bd3791f0d19a8

株式会社Wiz's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?