1
/
5

「面接でやっちゃいけないことって何!?」「自己PRってどうやるんだっけ・・・」そんな悩みにお答えする人事の座談会イベントを開催します!!!

今回のコロナウイルス感染症の拡大は、企業の採用にも大きな影響を与えています。特に、大手航空会社が新卒採用を取りやめたニュースなどは衝撃的でした。採用活動を一旦ストップしたり、抑えている企業が多いなか、就職活動・転職活動をしている方は不安も多いのではないかと思います。

そこで、コロナ禍でも「積極採用している!」という企業を探してみました。(もちろんWizも積極採用中!)さらに、見つけた企業様となんとコラボイベントを開催することになりました!ですので、今回はこのイベントについてご紹介したいと思います!

「人事によるぶっちゃけ座談会」とは?

転職活動始めてみたは良いけれど、
・履歴書の書き方って?
・面接でどう自分をアピールしたらいいんだっけ?
・転職活動ではどういう話をしたら効果的なの?

といった問題に直面しても「今さら誰にも聞けない・・・」と悩んでいる方のために「今求められてる人材とは?」「面接や履歴書でやってはいけないこととは?」など、選考における大事なポイントをWiz人事とゲスト企業の人事で座談会形式でお話しするイベントです!

■アジェンダ

・アイスブレイク
・会社説明
・座談会
【テーマ】
 今求められている人材とは?
 面接や履歴書でやってはいけないこんなこと!

■開催日時

6月29日(月)19:00~20:00
※オンライン会議ツール「ZOOM」での開催となります!

■参加条件

転職活動をされている方
転職を検討中の方
ならどなたでも参加OK!

ゲスト企業様のご紹介

座談会に参加いただく株式会社3Backsさんより、どんな会社なのかお聞きしたのでご紹介したいと思います!

株式会社3backsコーポレートサイト
https://3backs.com/

私たち株式会社3Backsは『ヒトと向き合い ヒトを起点に 社会課題を解決する』をミッションとしており、人材、事業、地域と向き合い、未来をポジティブなものに変えていくために存在する会社になります。

事業内容

■リバラボインターンシップ (2017年~)

学歴・職歴に関係なく、18歳~29歳の若者が約2年間の実務研修を通して大卒に負けない実績とスキルを身につけ、転職までをサポートする日本初の雇用型ビジネスインターンシップ。実務研修では営業・人事・エンジニアの分野の知識やノウハウを、実践的に学べます。

■リバラボキャリア (2019年~)

中卒、高卒、フリーターの若者の転職をサポートするプロジェクトです。未経験でもハイキャリアに繋がっていく企業を主として転職サポートしています。

会社の雰囲気

全体で約120名の従業員が在籍し、20代~30代が多く活躍する活気溢れた雰囲気です。よくプライベートでも部署・年齢に関係なくフットサルやBBQなどを開催し、仲が良いことも特徴の一つです。

また、社員の働きやすさを追求するべく
・社員寮完備 …事務所から徒歩圏内にありますので、地方の方も大歓迎!
・社員旅行 …年に1回、社員全員で旅行に行きます。去年は静岡県の御殿場に行きました!
・コーチ制度 …未経験の方もOK!入社後は1人1人にコーチが付きます。
・決起会…月1回開催される表彰式、頑張りは毎月評価されます。
など様々な会社制度を用意!

採用中の職種

弊社は現在拡大フェーズへと入り、毎月採用数を伸ばしています。弊社の思いに共感し、一緒に会社を大きく成長させてくれるメンバーを、「全職種」で募集しています!


転職サポートのプロである3Backs様とのコラボ、私たちも楽しみです!Wizからは、人事採用部で仙台・札幌 ・福岡・鹿児島 ・宮崎の北と南を管轄する課長、バリバリのキャリアウーマンな田崎が参加!MCは、元ナレーターの西田が担当いたします!


「3Backsが気になる!」「Wizが気になる!」「転職活動の悩みを解消したい!」そんな方はぜひぜひお気軽にご参加ください!お待ちしております^^

株式会社Wiz's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Wiz
If this story triggered your interest, have a chat with the team?