1
/
5

新シーズンの撮影スタート!撮影班の写真への想い

グロウが運営するkidsファッションサイト、devirockの新シーズンに向けた商品撮影がスタートしました!

私たちdevirockは店舗を持たず、オンラインのみで展開しているブランドです。
インターネットを通して、日本全国の方々にdevirockの商品をお届け出来るメリットがある一方、リアル店舗のように商品を「手に取って」「確かめて」買うことは出来ません。

そんな私たちdevirockにとって、お客様に商品の魅力をお伝えし、より正確に商品のイメージを持っていただけるよう取り組んでいるのがスタイリングチームです。


そこで撮影を担うスタイリングチームの3名にお話をお聞きしました。
新たな試みも含めた撮影に対する熱意、
そして、devirockを支えるモデルちゃんたちを心から大切に思う愛情が感じられました。



新シーズンの撮影ポイント


これまでも商品の魅力が伝わるように様々な変更をしてきましたが、今回特に力を入れているのはモデルバリエーションのレイアウトの変更です。
そして、商品の魅力を最大限引き立たせれるように常にチャレンジと反省を繰り返しながら、よりよいクリエイティブを追い求めていくつもりです。


お客様がサイトにアクセスして最初に目に入る各商品の画像を通じて伝えたい魅力を改めてスタイリングチームの皆で検討し、ガイドラインを作成しました。
今期からはそのガイドラインに即しながら、商品の魅力を体現する撮影をしていくのもポイントです。


「素の表情」を引き出すために

ブランドステートメントである、「もっと親子になろう」に表れているように、devirockが届けたいのは親子の幸せな時間です。

そのためにモデル撮影では、「子どもの素の表情」を大切にしています。モデルちゃんの好きなものなどを駆使しながら、モデルちゃんとスタッフ一体で雰囲気を作り、リラックスした瞬間に出る「素の表情」を撮影しています。

そうすることで「親からみた子ども」を表現することができ、よりdevirockの商品を使用したときのイメージをしていただけるのではないか、と考えています。




通称タコヤキこと、子どもたちに大人気カメラマンのshinya
他のブランドに絶対に負けたくないのが、モデルちゃんたちに
「楽しかった」「devirockだったらまた撮影したい」と思ってもらえる環境づくり。
子どもたちにとって楽しく、将来的に成長にもつながる現場であれば、
お母さんたちに「devirockって本当に良いブランドだよ」と広まるでしょう。
また、SNSにも力を入れ、SNSを見たときにお客様に魅力が伝わる写真を1つでも多く残していくことを使命にがんばります!


抜群のセンスのスタイリング力を持ったライターでありライバーであるkarin
私もモデルちゃんとの関係性を大切に考えています。
そして、良好な関係から写真を通じてあたたかな雰囲気を伝えられたら嬉しい限りです。
また、私はサイトのページ構成の業務にも携わっていますので、
デザイナーから聞いた商品のポイントを反映させる写真撮影、ページ構成を目指してがんばります!


モデルちゃんの魅力を最大限引き出すヘアアレンジが武器のyuki
お客様が見る最初のページで「あ、これほしい!」と思ってもらえるような写真を目指しています。
そして、今までずっと協力してくれているモデルちゃんとも、
新しく入ってきてくれるモデルちゃんとも皆家族のような関係を築いて良い撮影につなげたいと思います。







今回はスタイリング課に密着し、
モデルちゃんを大切に想う気持ちと、
商品をより良く見せる写真を撮るための工夫を
常に試行錯誤しながら実施していることがわかりました。

devirockのモデル撮影はいつも笑顔が絶えない楽しい環境です^^

23SSシーズンに乞うご期待。

グロウ株式会社's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from グロウ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?