1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

フレックスタイム制の導入から1ヶ月

フレックスタイム制を導入して1ヶ月が経ち、
導入に向けての想いを振り返りました。


ー過去最速での制度導入へー

フレックスタイムの話が挙がったのが4月後半のことでした。
社員の残業時間について議論が行われていました。
その中でフレックスタイム制の話が出たんです。
成果を出すための手段として、働き方の選択肢を増やしてみよう、と。

それから動き出して、5月1日から導入することを決めました。

これまでにないほどのスピード感で動きましたね!

社員への説明も急ピッチで準備をしましたし、もちろん反省点や、今後詰めていくところもあります。
しかし、まずは最速で導入できたこと、自分でもできるんだ、と感動しました。


ー攻めるバックオフィス実現へー

100点を目指してしまうと、どうしても動きが遅くなってしまうので、
今自分たちが目指しているスピード感を出すにはそれではダメだったのです。

インタビューで、「攻めるバックオフィス」をキーワードに出してから、
自分の中に溢れていた「攻める」という気持ちが、スピード感を生んだのかもしれません。

さらに今では、多くの社員が活用してくれていることで、
導入から活用まで、攻めるバックオフィスへ向けての成功事例として、礎になっていくと思います。

もっと、社内外へのアンテナの感度を高めて、個人もチームも成長していきます!

次回はフレックスタイム制導入後の社員の活用事例を紹介します。

グロウ株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings