1
/
5

「思い出に残る」社員旅行 PART②

前回の続き

「思い出に残る」社員旅行 PART① | グランバレイ株式会社
こんにちは。グランバレイ採用担当です。 この週末、私が所属する管理部と営業部の合同グループ旅行に行ってきました!例年の全社員が1か所に集まる社員旅行から、グループごとの旅行に変更となって初めての開催です(^▽^) ...
https://www.wantedly.com/companies/granvalley/post_articles/197612

こちらのフィードの続きです。
先週末グループ旅行(営業部・管理部合同)で箱根に行ってきました!
今回は2日目のご紹介です。

2日目:海賊船

夕食に引き続き、豪華な朝食ブッフェを満喫し、旅館をあとにしました。
(↓写真は旅館のインスタ映えスポット)

旅館近くの桃源台港から元箱根港を目指します。
移動手段は箱根名物、海賊船!!(ロワイヤルIIという海賊船でした)

そして、ここでもテーマの「ワンランク上」を体験してきましたよ(^▽^)

↓↓特別船室

土曜ということもあり、観光客の方も多かったのですが
特別船室に乗っている人は少なかったため、ゆったりできました♪
この特別船室には+500円/人で乗れるのでおススメです!

甲板に出ると目の前には富士山が!

目的地の箱根神社の鳥居も見えて絶景です^^

元箱根ではパワースポットとして有名な箱根神社に参拝しました。
(TVでもよく取り上げられるパワースポットだそうで、写真を撮るための長蛇の列が…)

2日目:山のホテルで豪華ランチ

昼食はこちらのホテルでいただきました。

箱根のホテルなら、芦ノ湖畔の山のホテル【公式】
箱根・芦ノ湖と富士山の絶景を望む「山のホテル」。1948年創業、箱根屈指のクラシカルリゾートで美食と雄大な景色をご堪能ください。ランチ・スパ・温泉など日帰りでのご利用にも。宿泊のご予約は公式サイトが最もお得です。
https://www.hakone-hoteldeyama.jp/

事前に好きなランチメニューを予約していたのですが、私が注文したのは
秋風御膳という季節限定メニュー^^

その他にも、ステーキ御膳やすき焼き御膳、海鮮丼などのメニューがありました。

どれもとても美味しく(すだちを絞っていただくお蕎麦が絶品でした♪)、大満足の昼食でした!

2日目:ハプニング

あとはお土産を買って帰るだけ…のはずが、箱根一帯のバスに
着変更、1時間以上のダイヤの乱れがあり
乗る予定のバスも運行中止というハプニングが…
2時間近く足止めをくらい、帰りの新幹線ギリギリの時間帯に小田原に到着!
笑いながら皆でダッシュし、無事それぞれの帰路につきました。

思わぬハプニングも旅の醍醐味!
今思い返すと良い思い出です^^

さいごに

この旅行を通じて、普段なかなか経験できない非日常を楽しむことができました。
日々の業務では画面越しでしか会えないメンバーともコミュニケーションが取れ、
結束も深ま ったと思います。
まさに「思い出に残る」旅行でした♪

グランバレイ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings