1
/
5

【グラニ】新作ゲーム「黒騎士と白の魔王」4月末リリースとCM放送決定!-人事部の私が今感じること-

こんにちは。人事部の下田です。

人事部に配属されてから、約1ヶ月半が経過しました。


そんななか、3月28日にグラニからは重大発表が行われたんです!!

『黒騎士と白の魔王』4月末リリース決定!!

昨年の夏から配信を延期していた新作ゲーム「黒騎士と白の魔王」ですが、このたびいよいよ4月末にリリースをすることが決定いたしました!!


「黒騎士と白の魔王」公式サイト

そして、ゲームの楽しみ方が分かるバトルシステムPVも公開!!

先日、グラニの全社定例会(週に1度行われる全社員での共有会)にて一足早く、私も上記のバトルシステムPVを見させていただきました。

ファンスペースで行われる全社定例会の様子

見る前に、約5分の動画と聞いていたのでここだけの話、さすがにそれは長くて途中で飽きるんじゃないか・・・(´・ω・`)??

と、心の中でこっそり不安を抱いていました。(ごめんなさい)

でも、動画が始まった瞬間にその心配は吹き飛び、開始と同時にずっと鳥肌が立ちっ放しでうるうるしてしまいました!!(ノД`)・゜・。


正直、ゲームには全く詳しくない下田です。

(※現在猛勉強中ですm(__)m)


元々、好きなゲームはカービィやクラッシュ・バンディクーやパラッパラッパー、もしくは恋愛シミュレーション系のゲームと、見栄を張りたくともお世辞にも全然ゲーマーとは言えません。


そのため、バトルシステム動画自体見るのが生まれて初めてでした。

そもそもバトルシステム動画とは(゜Θ゜)?といったレベルです。


でもそんな私にも、

「理解できるかつ、何これめちゃくちゃ面白そう(≧▽≦)!!」

と感じさせてくれる動画だったんです!!


ファイターやヒーラーのような役割分担があること、攻撃するまでにウェイトというタイミングが存在すること、チームワークを駆使した様々な闘い方があること…etc


とっても分かりやすくて、どんどんイメージが膨らんでいきました!!


母がロールプレイングゲーム好きで、小さい頃からリビングでプレイしているのを見学することがあったんですが、これまで「攻撃」ボタンを押したら、しばらくはプレイ画面をのんびり眺めて画面の中のキャラクターが闘ってくれるのを見守っているイメージがありました。

でも、黒騎士は一秒だって油断できなくて、常に先読みをしてチームの闘い方を考えながらリアルタイムで闘っていくので、スポーツみたいだなってワクワクしました!!


さらに、4月1日より3種類のCM放送も開始します!!

ティザー篇(15秒)

ティザー篇(30秒)

ストーリー篇(15秒)


まるで映画のようなクオリティと世界観!!

音楽も重厚でカッコイイ!!

なんとプラハまで行って、チェコ・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラ演奏で収録をしたんだとか!!こだわりがすご過ぎる!!

本当にハマってしまい、通勤時に黒騎士と白の魔王関連のムービーをイヤホンで聞いています♪


ストーリの主人公になった気分で駅構内や電車の中、街を歩けますよ( ̄▽ ̄)


時に、「正義とは何か?」を考えている感慨深いシーンをイメージしてみたり。

時に、戦闘前の「よし、行くぞ!!」という感じをイメージしてみたり。

時に、危機迫る場面の「ヤバイ!ピンチだ!」というハラハラ感をイメージしてみたり。(笑)


みなさんにも、これオススメです!!(笑)




ここまで大興奮の私ですが、伝えたいことがあるんです。


グラニの新たな転換期である「黒騎士と白の魔王」リリース前のこのドキドキ感を一緒に味わえるタイミングにグラニ入社することができて、

本当に幸せ者だと思っていますm(__)m

入社してまだ1ヶ月半で、なおかつ、制作側ではなく人事部の私ですらこれだけ気分が盛り上がり期待感が強いということは、他の社員のみなさんはきっともっと緊張感と期待感でいっぱいだと思います。

そんな、グラニの今後の採用を担っていけることが本当に嬉しいです!!


これから一緒に働いていく最高のみなさんと出会えるよう、引き続き精進してまいりますのでよろしくお願いいたします!

株式会社グラニ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings