1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

goodroomのセールスについて語る会! meetup#6開催しました

こんにちは、goodroomメディア事業部の三宅です。

毎月開催されているgoodroomのミートアップ。いつも幅広い業種の方を集めて行ってきましたが、第6回目を迎える今回は初めて「セールスポジション」をメインに参加者を募集させていただきました。

その理由は、これまで開催してきたミートアップの中で、「goodroomでいう“セールス”って、どんな仕事をするんですか?」という疑問をお持ちの方が意外と多かったから。それならば、一度職種を絞ってgoodroomのセールスとはなんぞや!を思う存分語り合える時間を作りたいと思ったのです。

会場は、第5回に続きgoodroom本社のある渋谷オフィスにて行われました。

余談ですが、goodroomのオフィスには、オリジナルリノベーション「TOMOS」で使用されるキッチンや洗面台などの室内設備の展示がされています。



Webメディアを通じてしかTOMOSのデザインを見たことがない方が多いため、実際に使い心地などをイメージすることができるとあって、来客の方にはなかなか好評なんです。

goodroomでいう“セールス”は、大きく2つに分かれています。一つ目は主に賃貸物件の管理会社様に対してgoodroomへの掲載やリーシングについてのご提案を行う「メディア営業」。そして管理会社様やオーナー様に直接交渉をして、「TOMOS」でのリノベーションを提案する「リノベーション営業」です。

どちらも共通しているのは、今あるものに付加価値をつけて、より良いものをエンドユーザーに届けたい、という想い。会社紹介や事業説明、懇親会の時間を通じて、そのようなgoodroomの目指すセールスの形をご紹介できたのではないかと思います。

参加してくださった方々は、すでに法人営業の第一線で活躍されている方、起業をされている方など、さまざま。業種は違えど、他方面のセールス経験者が集まったことによって、私たち自身も勉強になることの多かった時間となりました。

さらにスタッフも参加者も人数を限定してミートアップを行ったことにより、これまで以上に密度の濃い話をすることができたため、お互いに非常に満足度の高い会になったのではないかと感じます。

次回以降のミートアップの開催は、現段階では未定となっています。また開催が決まり次第、この場でお伝えできればと思いますので、次回ぜひ参加してみたい!という方はお待ちいただけたらうれしいです。

グッドルーム株式会社's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more