1
/
5

Japan Kickoff Trip 2022 in Okutama 開催レポート

去る冬のある日、goFLUENT Japan のメンバーで、2022年のキックオフイベントとして、奥多摩へ遠足に行ってきました。

都内のオフィスを離れ、自然の中でリフレッシュした様子をレポートいたします。

本日の目的地は、都心から約1時間の奥多摩某所。集合時間に合わせて移動するメンバーに、遠足が始まる前からグループ内に指令が飛びます。

「それぞれの顔写真を投稿せよ」


メンバーが参加するグループSNSに、テンションの高い顔が次々に投稿されます。

目的地に到着し、全員で合流するも、まだ今日のアクティビティの詳細は知らされません。

「始まるまで秘密だよ~」と言われながら、メンバー一同で村役場へ。

ここでやっと、「エコツアーに参加する」という本日のアクティビティが明らかになりました。

村役場でガイドブックを買い、スマホでQRコードを読み込むと物語が始まり、私たちのミッションが伝えられます。ガイドの通りに謎を解きながら進むと、村の名所や絶景を漏れなくめぐることができるようです。


「○○に立って、××が見える方角にある文字は?」など、様々なヒントを集めて謎を解きすすめるこのツアー。それぞれが額を寄せ合い、首をひねりながら謎を解く様子は、普段のオフィスでは見られない表情ばかり。

いつのまにか、グループや部署に関係なく、一緒に謎を解き合う姿が見られました。

ツアーの中では、歴史ある蔵やお祭りに由縁のある場所、渓谷の絶景など、様々な場所を回りました。お寺の裏山を上って、イノシシの親子に遭遇する場面も(!)

(大仏の手は右手が上か?左手が上か?をチェックするメンバー)

移動範囲としてはあまり広くないものの、急な坂や山道、階段なども多く、普段の運動習慣が露骨に表れてしまう人も...こんなところでも、メンバーの意外な一面がのぞけます。

(「下まで行ってみよう!」派と、「うん、上で待ってる」...派に別れる場面も)

ツアーの終わりには、土地の守り神である神社にお参りをして、昨年のお礼参りと、今年もより多くの企業様や学習者の皆様にハピネスを届けられるよう、祈願しました。

大自然の中を歩き回り、一緒に謎解きをして団結が高まったgoFLUENT JAPAN。

2022年も、語学をどんどん加速させていきます!


goFLUENT Japan では、事業拡大につき新しいメンバーを募集しています。

  • 海外とのやりとりが盛んにある
  • よく働き、よく遊ぶ社風
  • 国をこえたチームワーク  などに興味をお持ちの方は、是非ご応募ください。

(今回のツアーは、密を避けた野外活動やマスクなどの感染防止対策を取ったうえで行われました。)

goFLUENT株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings