1
/
5

イベントレポート|TOKYOデジタルキャリアフェアに参加してきました!

こんにちは。採用担当の小松です!

先日、東京都が主催している『TOKYOデジタルキャリアフェア』に参加してきました!

TOKYOデジタルキャリアフェアとは?
東京都が主催する「未経験からIT就職を目指す人」と「IT人材を採用したい企業」をつなぐイベント。
公益財団法人 東京しごと財団様より委託を受け、アデコ株式会社様が運営しています。
オフラインでの開催で、企業説明会や面接など、求職者様は一度に複数の会社と繋がることができます。今回は2日間で60社の企業が参加しました。


Gizumoは基本的にオンラインで面談や面接を実施しているため、オフラインでの転職イベントに参加するのは初めて。私たち採用担当もドキドキしながら参加してきました(笑)

その様子を少しお伝えしたいと思います!

【事前準備】

採用担当の小松(左)、大越(右)が参加しました。

初めてのオフライン転職イベントにドキドキワクワクしながら準備を進めました。
「ブースの装飾はどうする?」「会社説明資料はどんな風に配ろう?」など、いろいろなことを想定しながら計画を立てました。

【イベント当日】

いざ新宿にある会場へ!

会場はとてもきれいで、アルコール消毒や飛沫対策パネルなど、感染症対策も徹底されていました!
会場内にある椅子やテーブルは使用する度に係員の方がアルコール消毒を実施してくださり、細かい気配りに感動しました。

「求職者の方たちがブースに来てくれるかな」と不安もありましたが、お陰様でたくさんの方にご来場いただき、面談でいろいろなお話をお聞きすることができました。

お越しいただいた方の中には、「転職に踏み切れていないけどIT業界に興味があるので相談したい」「転職に迷っていたけどGizumoの企業紹介ページを見て参加した」と言ってくださる方もいて、最初の一歩を踏み出すきっかけになれたのかなと、とても嬉しく思いました。

イベントにご参加いただいて、その後の選考にお進みいただいた方もいらっしゃいました。

素敵な出会いを作ってくださったTOKYOデジタルキャリアフェアの関係者の方々、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

イベントは終わってしまいましたが、カジュアル面談は毎日実施中です!
IT業界にご興味がある方は是非お気軽にエントリーくださいね!

株式会社Gizumo's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more