This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

Gemcookのオフィスを紹介します!

こんにちは!バックオフィスの奥村です。

今回は会社の様子を紹介していきます!

まずカバーの写真は会社のエントランスです!ネオン管のじぇむおが可愛いですね!

社長いわく、2人はゴテンクスみたいなもんらしいです!

会議室

普段の打ち合わせやミーティングで使う会議室です。宇宙をテーマにしていて、黒を基調色にしています。スターウォーズごっこも出来ます!

上の写真は会議室を使っていない時で、太陽系の惑星に合わせた照明で宇宙感を出しています!会議や社内勉強会ではもちろん明るめの照明をつけます。色もたくさん変えれるので、気分によって変更したりします!

会議室では、みんなで Nintendo Switch で 大乱闘スマッシュブラザーズをすることも!

私も参加しますが、皆さん強くていつも決着を見守ります。。

ゲームを通してメンバーとも仲良くなれるので、息抜きにもなる楽しい時間です^^

開発室

エンジニアやデザイナーは普段この部屋で作業をしています。森をテーマにしていて、緑と木の配色でリラックスできる空間を意識しています!

自分の席は決まっていますが、みんな自由に移動して話したり、ソファーで作業してたりと自由度があります。社内アプリを開発して将来的にこの天吊りモニターに表示させる予定ですが、アプリが出来るまではデザイナーが作ってくれた季節に合わせたスライドショーを表示しています!

社内ではワンピース好きが多く、全巻買い揃えています!

昼食をとったり、簡単なミーティングをするのによく使うスペースです。

飲み物はフリーで提供しています!コーヒー、レッドブルが人気です!

社長室

作業が捗るようにデザインした社長室です。

左右のディスプレイが縦になっているのは、開発時にプログラムのソースコードをたくさん表示出来るようにするためらしいです!

フロントエンドチーム

メンバーは社長含めて4人です。フロントエンドはユーザーに直結する部分で、社長のエンジニアとしての始まりがフロントエンドでもありとても思い入れの強いチームです。

意見交換や小さな共有も大切にしたくて、いつも身近にある開発室のソファーで話をすることが多いですね。

バックエンドチーム

バックエンドチームも4人チームです!
フロントエンドチームより年齢層が高く、しっかりしているチームです!

デザイナーチーム

今日は「カスタマージャーニーマップ」ワークショップを通して、顧客中心のデザイン案を考案していました。

広い視野でプロダクトと向き合い、UX向上に日々貢献してくれます。デザイナーの塚本が自社の新しいホームページのデザインを作っている所で写真を撮りました。

バックオフィスチーム

会社の総務をはじめ備品の管理、受付など会社のサポート業務を行なっています!

東京オフィスの展望

昨年の7月からまずは社長単身で東京に住んで、オフィスの場所を検討しています!東京でも募集できると聞いているので、色々な方に出会えるのが楽しみです!

以上です!

Gemcookはどんどん新しいメンバーを増やしたいタイミングですので、興味を持って頂けた方はぜひご応募下さい!

株式会社Gemcook's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more