1
/
5

Gemcookのオフィスを紹介します!

こんにちは!バックオフィスの奥村です。

今回は会社の様子を紹介していきます!

まずカバーの写真は会社のエントランスです!ネオン管のじぇむおが可愛いですね!

会議室

普段の打ち合わせやミーティングで使う会議室です。宇宙をテーマにしていて、黒を基調色にしています。

上の写真は会議室を使っていない時で、太陽系の惑星に合わせた照明で宇宙感を出しています!会議や社内勉強会ではもちろん明るめの照明をつけます。色もたくさん変えれるので、気分によって変更したりします!

会議室では、みんなで Nintendo Switch で 大乱闘スマッシュブラザーズをすることも!

開発室

エンジニアやデザイナーは普段この部屋で作業をしています。森をテーマにしていて、緑と木の配色でリラックスできる空間を意識しています!

自分の席は決まっていますが、みんな自由に移動して話したり、ソファーで作業してたりと自由度があります。社内アプリを開発して将来的にこの天吊りモニターに表示させる予定ですが、アプリが出来るまではデザイナーが作ってくれた季節に合わせたスライドショーを表示しています!

社内ではワンピース好きが多く、全巻買い揃えています!

昼食をとったり、簡単なミーティングをするのによく使うスペースです。

飲み物はフリーで提供しています!コーヒー、レッドブルが人気です!

フォーカスルーム

作業が捗るようにデザインしたフォーカスルームです。

コロナの影響でリモートでのMTGが増えたこともあり、以前まで社長室として利用していた部屋を開放しエンジニアたちが集中して作業できる部屋にしました!

エンジニアチーム

メンバーは社長含めて8人です。

会社のメンバーの大半がエンジニアです!

意見交換や小さな共有も大切にしたくて、いつも身近にある開発室のソファーで話をすることが多いですね。

デザイナーチーム

今日は「カスタマージャーニーマップ」ワークショップを通して、顧客中心のデザイン案を考案していました。

広い視野でプロダクトと向き合い、UX向上に日々貢献してくれます。デザイナーの塚本が自社の新しいホームページのデザインを作っている所で写真を撮りました。

バックオフィスチーム

会社の総務をはじめ備品の管理、受付など会社のサポート業務を行なっています!

Gemcookはどんどん新しいメンバーを増やしたいタイミングですので、興味を持って頂けた方はぜひご応募下さい!

株式会社Gemcook's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Gemcook
If this story triggered your interest, have a chat with the team?