1
/
5

今の Gaji-Labo が考えるカジュアル面談

Gaji-Labo は絶賛採用活動中で日常的にカジュアル面談を実施しています。今の Gaji-Labo が考えるカジュアル面談とは。

Gaji-Labo のカジュアル面談

選考を行う面接とは異なり、ざっくばらんにお互いのことを話したり、どんなことでも質問していただける場として考えています。

カジュアル面談したからといって必ず選考に進まないといけない訳ではありません。もちろん、カジュアル面談実施のうえ選考に進んでいただけることは大歓迎です!それ以外にも、数ヶ月・数年後に思い出していただいたり、 Gaji-Labo を知っている方が増えることも嬉しいと思っています。

どんなことを話すのか

Gaji-Labo ではカジュアル面談を以下のような場と考えています。

  • 弊社に興味を持っていただいた方が聞きたい事を聞ける
  • お互いの情報交換
  • Gaji-Labo が大事にしていることについて知っていただく

前提としてまずは、興味を持ってくださった方が知りたい事を知れる、聞きたい事を聞ける場であることを大事にしたいと思っています。

そのやりとりの中で、情報交換や Gaji-Labo について触れることができればと考えています。

メンバーひとりひとりが採用にコミットしている

今はしっかり揃えることよりも、メンバーそれぞれが採用に関わり、一人一人が Gaji-Labo を表現することが重要な時期と考えています。

そのため、少し辿々しい時があるのも事実ですが、少しでも「話を聞けてよかったな」と思っていただけるようにメンバー一丸となって取り組んでおります。

今すぐ転職って訳じゃないけどちょっと興味あるな」という方もぜひカジュアル面談にてお待ちしております。

※この記事は『今の Gaji-Labo が考えるカジュアル面談』の一部を抜粋して編集し直したものです。内容全文はブログでご確認ください。

株式会社Gaji-Labo's job postings

Weekly ranking

Show other rankings