1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

会社を牽引していく存在になりたい。オンサイトサービス事業部、2年目社員にインタビュー。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番。今回は、オンサイトサービス事業部の2年目社員にインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひ知ってもらえると嬉しいです。

Q:現在どんなお仕事をしていますか?

現在、オンサイトサービス事業部の営業担当として働いています。
お客様先を訪問し、人員の提案や、その他ニーズに合わせた情報提供を行い、
総合的なITソリューション提案を行っています。
また、お客様先に常駐している社員エンジニアの状況確認、
それに基づいてのキャリアビジョンの構築、相談なども担当しております。
社内外含めて、とても幅広い経験を積めると感じています。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したのですか?

私はまず、人材業界に携わりたいと思いから人材派遣会社に就職しました。
自分に合った仕事は何だろう、と就職活動で悩んだ経験や苦労した経験から、
同じような悩みを抱えている人の助けとなる仕事をしたいと思ったからです。
人材派遣会社で数年間経験を積んだ後、今後発展が期待できる分野への転職を
考え始めたタイミングでお声がけいただき、入社に至りました。
また、昔から人と話すことやコミュニケーションに対して苦手意識を持っており、
そこを強めていくためにあえて営業職への挑戦をしています。
人に対して自ら働きかけていくことが重要なこの仕事は、自分への挑戦だと思っています。

Q:お仕事で楽しさややりがいを感じる点はなんですか?

営業としてのやりがいは、自分の苦手分野を克服できたと感じられる時や、
契約がうまくまとまった時です。
また、営業職は売り上げとして成果が見えやすく、その成果が会社の原動力になっている
という気持ちを持って仕事ができる点にも非常にやりがいを感じています。
自分の仕事の成果が、別事業に繋がる展開が見えた時などは面白味を感じます。
エンジニアとは月に一回の面談の時間を作っているのですが、未経験で入社したエンジニアが
自分も知らない技術の話ができるようになっていたりするので、
頑張ってるな~ととても嬉しい気持ちになります。
エンジニアとの距離がとても近いので、一人ひとりに寄り添ってキャリアについて考えられるところや、
深く話ができるところも楽しいなと思っています。

Q:会社のいいところはどこですか?

成果に向けての動きや時間の使い方は任せてもらっているので、自由がある会社だと思います。
もちろん責任は伴いますが、自分で考えて動くのは非常にやりがいがあります。
休みもきっちり取れるので、自分の時間も作りやすいです!
社内では、それぞれが真剣に仕事をしていることもありますが
取るべきところでのコミュニケーションをしっかりと大事にしています。
線引きがしっかりしているので、そんな社内の雰囲気も好きです。
あとは、全員が会社を綺麗に保つ努力をしているので、オフィスはいつも過ごしやすいです。
休憩スペースにはワンピースとキングダムが揃っているので、
自由に読めるところもおすすめポイントです!

Q:どんな人と一緒に仕事をしたいですか?

相手の立場を考えて話ができる人ですね。
それが仕事をする上で一番大事なことですし、社会人として一番重要なことだと思っています。
あとは、できません、やれません、ではなく、どうやったらできるか。
そのように前向きに考え、建設的な話ができる人と働きたいです。
熱意があって、、あとは面白い人、大歓迎です!

Q:今後の目標を教えてください!

今後は、チームとして目標を達成していく意識をみんなで持っていけたらいいなと思っています。
その中で、メンバーを引っ張っていくような存在になっていきたいです!
それから、どんどん人が増えていく会社にしたいと思っています。
そのために必要な要素はたくさんあると思いますが、
営業としては人が増やせるだけの売り上げを上げないといけないですし、
長く続けていく上で働きやすい環境づくりをしていく必要があると思います。
まだまだ発展していく会社だと思っているので、
だからこそ、一緒に会社をより良く変えていける人、
それくらいの熱意を持った人が来てくれると一番うれしいなと思っています。

株式会社フュージョニア's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more