This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

せっかく働くなら、やりがいを求めよう。3年目社員が考えるヤリガイ。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

オンサイトサービス事業部で営業を行っております。主に開発・インフラ系のエンジニアを提案する業務です。リソースの不足している企業様に対して、ご要望に沿ったエンジニアを提案し、お客様先常駐でプロジェクトに参画して頂きます。

人と直接的に関わり、マネジメントするというのは、非常にやりがいがあると思っています。一方で難しいと感じているところは、提案がエンジニアの方のスキルに大きく依存する点です。またクライアントやパートナー企業との関係値を構築する為に「営業マンとしての魅力」を磨いていかなければなりません。

私には、まだまだ不足している点ですので、日々努力を怠らないよう精進しております。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

私は2015年度の新卒入社なのですが、就職活動自体は、2月~9月と比較的長い期間やっていました。最初は大手企業を、次に中小企業を受けて、2社から内定を頂き、一度は就職活動を終えました。その後友人に誘われて、とあるベンチャーの説明会に参加して、就職活動を再開しました。

ベンチャー企業を探していましたが、ベンチャー独特の軽々しい雰囲気が苦手でした。ですが、フュージョニアはベンチャーっぽくなかったことと、細井社長を含め3名の方とお会いしましたが、当時学生の私に丁寧に経営方針や会社の未来について話して下さり、そんな人たちに惹かれ入社を決めました。入社までの準備期間として、インターンシップに3月から参加させて頂いております。

Q:今後の目標を教えてください!

社長をやることが目標です。そのためにも、まずは大阪支社を盛り上げ、大阪支社の担当になるのが一つの目標です。フュージョニアがホールディングス化したら、東京に戻り、その中で会社を作って社長になれたらと考えています。

そのためにも、まだまだ学ぶべきことはたくさんあるので、まだまだ時間がかかりそうです。一歩ずつ確実に成長していきたいです。同じような夢を持ち、お互いに刺激し合える方をお待ちしてます!

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings