1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

お客様が考えている理想をカタチに。WEBで人の役に立つ。

私たちフュージョニアのことを知ってもらうには、どんな人がいるのかを知ってもらうのが一番!今回は社内メンバーにインタビューをしてみました。何をやっていて、どんな想いを持っているのか、ぜひイメージを持ってもらえると嬉しいです!

Q:現在、どんな業務をしていますか?

主な業務は、WEBサイトの「保守/運用」の業務を行っています。例えばカフェのWEBサイトでしたら、季節ごとのメニューの写真や説明等を追加します。「保守/運用」の業務はそれ以外にも多岐に渡り、新しいページを作ったり、宣伝用のバナーを作成したりもします。

この業務の難しいところは、「先を考えて更新すること」です。WEBサイトというのは、PCや携帯といった見る端末によって配置が変わります。どのように更新すればサイトを見る人が喜ぶかを意識しながら、更新することが難しく、まだまだ苦戦しています。

いずれは「保守」以外の業務も任せていただけるよう、日々邁進致します。

Q:どんなキッカケでフュージョニアに入社したんですか?

私はデザインの専門学校を卒業して、新卒でフュージョニアに入社しました。専門学校にフュージョニアから求人が来ていて、応募しました。フュージョニアから内定をいただく前に、違う会社でインターンに参加していました。

有難いことに、その会社から内定を頂いていたのですが、お断りしました。理由は、フュージョニアのビジョンが明確だったためです。フュージョニアはこの先、医療に特化していくというビジョンがあり、そこに惹かれフュージョニアを選びました。

お断りはしましたが、インターンという期間を過ごしていたので、「この先も頑張ってね」とお声がけをして頂けました。同じ業界ですから、この先も会うことがあるかもしませんので、大きく成長した姿見せたいと思っています。

Q:今後の目標を教えてください!

今の目標はディレクターになることです。そこでお客さまが考えている理想を形にして、提案する仕事がしたいと思っています。ディレクターはもちろんデザインもしますが、お客様との距離も非常に近いです。

実際に、お客様にヒアリングして、好みを把握し、最適なデザインを提案します。これは非常にレベルも高く、難しい仕事だと思います。しかし、お客様の好みのものを作り、喜んで頂けたならば、それは非常にやりがいのある仕事だと思います。

今はそこを目指して日々、経験を積みながら、一歩ずつ前進しております!

インタビューは以上です。フュージョニアは未経験からでも、ステップアップしていきエンジニアになれる会社です。もちろんインフラ・WEB・開発などのエンジニア経験がある方は大歓迎です!ご興味をもって頂けた方は、ぜひお気軽にご応募頂ければ幸いです!

株式会社フュージョニア's job postings
35 Likes
35 Likes

Weekly ranking

Show other rankings