This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

社員旅行 in 軽井沢!ボウリング大会も開催!

2004年から始まり、今年で13回目を迎えたフィックスターズ社員旅行。

今回は軽井沢を舞台に「ボウリング大会」が開催されました!

日程としては6月上旬と少し(?)前になりますが、総勢100名以上が参加した社員旅行の様子を通して、フィックスターズの雰囲気を少しでもお伝えできればと思います。

社員旅行1日目。ボウリング大会の会場となった軽井沢プリンスボウルに集合した参加者は、全21チームに分かれ、まずはチームごとに練習を行いました。すでに優勝を目指した白熱の戦いが静かに始まっています。

各チームそれぞれに、上手な人が慣れない人を教えてチームの実力を上げていきました。

(私は社長と同じチームとなり、1投ごとに社長自ら直々にアドバイスをいただきました!)

「優勝候補は❍チームだ!」など盛り上がりをみせる中、ついに本番です!


本番では、練習の成果を発揮した社長チームが、チーム合計723点と、2位以下を50点近く引き離し圧倒的優勝を飾りました!

若いメンバーが多いフィックスターズですが、ボウリングとなると昔取った杵柄で、年齢層の高いメンバーが大活躍!各チームを牽引していました。

普段はなかなか交流がないメンバー同士の話すきっかけにもなり、楽しいひと時となりました。




大会後は夕食会場となるホテルへ移動。その際、複数台のバスに分かれて出発しました。が・・・

そのうち1台のバスが違う会場に向かいそのままメンバーを置き去りにしてしまうという事件が発生!暗闇の中途方に暮れる・・・というハプニングもありましたが、最終的にはなんとか集合し、無事に全員で夕食を取ることができました。

夕食時には、ボウリング大会の総合結果発表や新入社員の自己紹介などもあり、みんなで大いに盛り上がりました。

ちなみに参加者は男性が多いためか、食事はいつも残らず完食です!

夕食後ホテルの部屋に戻った後も、参加者はそれぞれに集まり賑やかな夜を過ごしました。

普段からフィックスターズではボードゲームが盛んに行われているのですが、軽井沢でも開催され、夜が更けるまで(明けるまで?)盛り上がっていました。

翌日。社員旅行2日目は自由行動だったため、キャニオニングやアスレチック、アウトレットへ行ったりとそれぞれに楽しみました。

今回はフィックスターズの社員旅行にフォーカスをしてみました。

この記事を読んで少しでも興味を持って下さった方、もっとこんなことが知りたい!と思った方はお気軽にメッセージをいただければと思います。皆様からのご連絡お待ちしております!

株式会社フィックスターズ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings