1
/
5

【BLOG #4】オフィス1km圏内の“本当に映える”おすすめカフェ紹介☕

—オフィス1km圏内の“本当に映える”
おすすめカフェ紹介☕

こんにちは。

ファストコムに入社し約5ヵ月。初めての秋がやってきました。
みなさんは秋と言えばなにを思い浮かべますか?
スポーツの秋…読書の秋……芸術の秋………
なんていろいろありますが、私はやっぱり

「「「 食欲の秋 」」」

と、いうことで今回はオフィスから1km圏内のおすすめのカフェをご紹介します!
(じっくり時間をかけて選んだ3店舗です☕)

【1】PEARL BAKERY

▮オフィスから徒歩2分

PEARL BAKERYは古い一軒家を大幅にリノベーションしたパン屋です。購入したパンや飲み物は2階のカフェスペースで食べることができます。ここはファストコムの面接2回目の帰り道、緊張がほぐれお腹ペコペコで立ち寄った思い出のパン屋さんです🍞PEARL BAKERYで内定を祈りながら食べてました😊

パンの種類は30~40種類ほどあり、一番人気はぶたパン。肉まんの具を包んでいて食べごたえがあります。それに見た目がカワイイ。ちなみに私のおすすめは枝豆チーズパンです。また人形町ならではの味、甘酒パンというものがあります。現在は残念ながら販売を中止していますが、また購入できることを楽しみに仕事に励みます😊

作業中、食べて欲しそうにこちらを見つめるぶたパン。尻尾もあってブタの再現度高めです。あ!ちなみに週末限定で、「紅茶と桃のパフェ」が楽しめるので是非そちらもチェックしてみてください🍑

【2】Atelier Match

▮オフィスから徒歩5分

Atelier Matchaは創業160年の京都宇治抹茶の『山政小山園』が手掛けるカフェで、茶の栽培から挽上まで一貫した抹茶の製造を行っています。そのため店内は、抹茶好きの多くの女性で賑わっています。私も抹茶好きの一人。類は友を呼ぶのか…友人も抹茶好きのため、行かないという選択肢はありません🍵

店員さんによると人気のドリンクは、MATCHAわらび餅しるこ・MATCHAクッキークリームシェイク、人気のスイーツはMATCHAガトーとのことでしたので、その3つを注文しました!ドリンクは程よい甘さだったため、重たくなく飲みやすかったです😋どちらも濃厚な抹茶を感じられました。MATCHAガトーは、山政小山園のプレミアム抹茶『松風』を使用しており、食べた瞬間に香りが広がり上品な味わいでした。ほうじ茶のスイーツやドリンクも豊富でしたので次回に頼んでみようかと思います🤎

【3】Parklet bakery

▮オフィスから徒歩9分

PARKLETはやや遠いですが、それでも行きたくなるくらいおすすめなカフェです。ここは公園に隣接しているので、木々や花を眺めながら食事を楽しめます。座席数も多く、広々とした店内がとても居心地が良いです。私のおすすめは、「アボカドデュッカトースト」と「フレッシュトマトのトースト」です。アボカドデュッカトーストは少しスパイシーで、フレッシュトマトのトーストは自家製ソースやみつきになります🥑🍅朝早くから営業しているので、パンや飲み物を買って出社するのもおすすめです。

可愛らしいOPENの看板がお出迎え。公園はこどもたちの元気な声が響き、店内ではこどもたちの様子見つめ、お茶をするお母さんたちで賑わい、少しほっこりした気持ちにさせてくれます。

なんとParklet bakeryはギャラリースペースがありアーティストの作品を展示しております。

この日の飲み物は、山形100%リンゴジュースと100%はるかレモンジュース。珈琲や紅茶、ワイン以外にジュースもあり、種類が豊富で悩んでしまいます。

いかがでしたでしょうか?
私の趣味は学生の時からカフェ巡りをすることで、毎月少なくても3店舗は足を運びます。人形町や日本橋エリアは、特に新しいお店が続々とオープンしており、退勤後にお店を探すのが日課になっています。(気づいたら浅草や蔵前、清澄白河まで歩いていたことも・・・笑) ファストコムは、ワークライフバランスを大切にした働き方ができます。仕事に全力で打ち込みながら、これからも興味のあることに時間を費やし、人生を豊かにしていきたいと思います!

今後、弊社にご入社してくださる方や、面接時のお帰りの際、人形町に遊びに来た際などに是非寄ってみてはいかがでしょうか😊
ではまた、次回のストーリーでお会いしましょう!

—おまけ

《ファストコムでは新しい仲間を探してます》

▮建助|ソリューションプランナー
熱量をもって「こんな仕事がしたい!」と手をあげれば、仲間の夢を積極的に応援する社風です。あなたの夢や希望、これからの働き方について一緒にお話しさせてください。

ワークライフバランスを重視
仕事もプライベートも全力でフルスイング|営業職を募集中!
▮ FASTCOMとは “人”にフォーカスをあてた総合企画会社。主に3つの柱を軸に事業を展開しています。 ◆ ファストコムクリエイティブ WEB/映像/グラフィック/など、様々なクリエイティブに対応 ◆ 自社メディア『ニッポン手仕事図鑑』 日本が誇るモノづくりの現場の情熱や文化、技術を残していくメディア ◆ 建助事業 建築現場の“面倒な業務”を黒子としてトータルサポートする ▮ 代表・小林の想い どうして事業同士に関わりがないようなさまざまな事業を行うようになったのか? そこには代表・小林の「“人”にフォーカスを当て続けたい」という強い思いがあるからなのです。 ――「仕事とは、“何をするか”ではなく“誰とするか”だ」 ともに何かを作るのは、信頼できる人と。信頼できる人同士で作り上げたモノを求めているお客様へ届ける。それがかなうのなら、どのような事業でも内容にはこだわることはない。このような志のもと、ファストコムは事業の幅を広げてきました。 ▮ VISION / MISSION 社員の「やりたい!」と社会の「ほしい!」を両想いにする。 「小さな声」に耳を傾けて課題を解決する 「アイデア」と「行動」を私たちは提供していきたいと考えています。 熱量をもって「こんな仕事がしたい!」と手をあげれば、仲間の夢を積極的に応援します。実際に“ニッポン手仕事図鑑”は、仲間の情熱から生まれたものです。それ以降も新しいサービスやプロジェクトが生まれています。情熱をもった仲間が作り上げる事業が増えていくことで、いつも社内はあふれる活気と賑やかな雰囲気があります。
株式会社ファストコムホールディングス

※URLの勤務地は東京ですが、大阪/福岡も募集しております

▮FASTCOM|広報/PR

「とにかくオモシロい仕事がしたい!」「自分の居場所が欲しい!」そんな方はためらわずにご応募ください。まずはお話だけでも大歓迎です。

広報デビューしませんか?
共感を生み出し、新たなトレンドを創る。
❐ FASTCOMについて “人”にフォーカスをあてた総合企画会社。ファストコムでは、3つの柱を軸に事業を展開してます。 ■ファストコムクリエイティブ WEB/映像/グラフィックなど、様々なクリエイティブに対応 ■自社メディア ニッポン手仕事図鑑 日本が誇る“ものづくりの現場”の情熱や文化、技術を残していくメディア ■建助事業 建築現場の“面倒な業務”を黒子としてトータルサポートする ❐ 代表・小林の想い どうして事業同士に関わりがないようなさまざまな事業を行うようになったのか? そこには代表・小林の「“人”にフォーカスを当て続けたい」という強い思いがあるからなのです。 ――「仕事とは、“何をするか”ではなく“誰とするか”だ」 ともに何かを作るのは、信頼できる人と。信頼できる人同士で作り上げたモノを求めているお客様へ届ける。それがかなうのなら、どのような事業でも内容にはこだわることはない。このような志のもと、ファストコムは事業の幅を広げてきました。 ❐ VISION / MISSION 社員の「やりたい!」と社会の「ほしい!」を両想いにする。 「小さな声」に耳を傾けて課題を解決する 「アイデア」と「行動」を私たちは提供していきたいと考えています。 熱量をもって「こんな仕事がしたい!」と手をあげれば、仲間の夢を積極的に応援します。実際に“ニッポン手仕事図鑑”は、仲間の情熱から生まれたものです。それ以降も新しいサービスやプロジェクトが生まれています。情熱をもった仲間が作り上げる事業が増えていくことで、いつも社内はあふれる活気と賑やかな雰囲気があります。
株式会社ファストコムホールディングス

▮ニッポン手仕事図鑑|プランナー/ディレクター
▮ニッポン手仕事図鑑|カメラマン/映像ディレクター

「伝統工芸がとにかく好き!」「全力で産地と向き合いたい!」そんな方のご応募をお待ちしております!また、業務委託として一緒に働いてくださる方も募集しています。

プランナー/未経験でも輝ける
伝統工芸の ヒト・モノ・コト を繋げる仕事!プランナー・ディレクター募集!
日本でいちばん、職人を愛するメディアとして、ニッポンの手仕事や地方の文化を、国内外に発信している映像メディアです。 ニッポン手仕事図鑑:https://nippon-teshigoto.jp/ ❐ 映像だけでなく ・職人の後継者課題に取り組む 『後継者育成インターンシップ』 ・職人・産地同士の新たな交流を生み出す 『オンライン番組・イベント』 ・新規販路開拓 『ECサイト構築・クラウドファンディング』 ・地域のプロモーションにつながる 『映像制作講座・映像コンテスト』等 様々な課題に対して様々な企画・プランニングを行っています。小手先だけでの課題解決ではなく、職人さんや地域の方に寄り添い、本質てきな課題解決を目指しています。
株式会社ファストコムホールディングス
お問い合わせ|ニッポン手仕事図鑑
ニッポン手仕事図鑑へのお問い合わせはこちらからお願いします。 動画掲載希望の方、動画制作のご相談、クリエイター、ライター希望の方、その他のお問い合わせ用フォーム。
https://nippon-teshigoto.jp/contact?inquiry=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8B%9F%E9%9B%86
株式会社ファストコムホールディングス's job postings
45 Likes
45 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファストコムホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?