1
/
5

【BLOG # 1】ベンチャー企業の人事がテレビ出演⁉初の試みに密着。

ーついに情報解禁!ベンチャー企業の人事がAbemaTV出演⁉📺

こんにちは😊
早いもので、私が入社してもうすぐ2か月が経とうとしています。

さっそくですが、この2か月の間で最も印象的だった出来事を皆さんにご紹介します。
実は、株式会社ファストコム・人事部の山口大介さん
初めてのテレビ出演に密着してきました📷

今回のストーリーでは当日の様子をお見せします!
(やっと情報解禁できるので嬉しいです・・・😆💚)

ー12 noon

この日、人事部の山口さんと私が向かったのは
“Chateau Ameba”

山口さんか出演する番組は
毎週月曜夜11時放送、お笑い芸人・かまいたちさんMCのバラエティー番組『ぜにいたち』

『ぜにいたち』とは・・・

「人生にとって“ゼニ”とは一体何なのか…?」
かまいたちと “ゼニに翻弄されてきた人々”
様々な角度から ゼニを描くVTRをみて “ゼニと人生” を学んでいく番組です。

今回の番組テーマは“過去にSP(⾝辺警護)を経験してきた⼈”

実は山口さんの前職はSP(身辺警護)歴10年のベテランなのです👨🏻‍💼
今回は、その経歴に注目していただき出演オファーをいただきました!

ー1:00p.m.

いざ楽屋入りです。
楽屋には台本やお弁当
そしてかわいいアベマくんのお水も一緒に用意してありました🍱🥢

(お水は記念に持ち帰らせもらいました😋🧡)

山口さんはお弁当を食べながら台本を入念にチェックしています🍱
「はぁ…演者さんすごいな、台本が頭にはいらない、どうしよう…」
と、独り言をこぼす場面もありましたよ。

ー1:30p.m.

今から打ち合わせがスタート!
本番の動きや流れを確認していきます。

番組関係者:でも実際は台本通りには進まないんですよ。
ですので、番組の流れや雰囲気を感じて動いてください👍🏻
山口さん:やっぱりそうですよね😅わかりました・・・。

打ち合わせ後に楽屋前で記念写真📸
少し不安はあるものの、そんなに緊張はしていない様子でした!

ー3:00p.m.

約1時間ほどの打ち合わせを終えて、いよいよ収録がスタートします。
本番中、元SPの方々が順番に自己紹介をする場面がありました!

山口さん:SP歴10年の山口大介と申します!現在は一般企業に勤めています!
かまいたち 濱家さん:他の方とは違って、物腰柔らかそうな人ですね~😄
かまいたち 山内さん:後ろからなら倒せそうやなぁ!!!

\ スタジオ大爆笑 /

収録後半では山口さんがSP役
ジャングルポケットの斎藤さんが不審者役で
護身術を披露する場面もありました!

なんとそのシーンがぜにいたち公式Twitterに!


ー4:00p.m.

あっという間に収録終了。
楽屋に戻るとすぐに分かりやすく落ち込む山口さん。

山口さん:もっとやれるはずだった・・・凄く緊張した😣でも勉強になった。
あとジャングルポケットの斎藤さん凄くいい人だったなぁ。

今まで上司がこんなに落ち込んでいる姿を見たことがありません。しかし、今日一日、行動を共にすることにより、新たな一面を知ることが出来たり、世代を超えて成功と失敗を共有できた一日でした。

ファストコムは社員一人ひとりのチャレンジを応援してくれる環境です。ファストコムに興味がある方は、あなたがこれからどのようなお仕事をしていきたいか、あなたの夢や希望をぜひ教えてください。その時は人事部の山口大介さんが真剣にお話をお伺いします😊

ではまた、次回のストーリーでお会いしましょう!🎈

ーおまけ

株式会社ファストコム・人事部の山口大介さんが出演の
『ぜにいたち』がご覧になりたい方はこちら ↓

ぜにいたち - 本編 (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
ぜにいたち - 本編等、人気お笑い芸人やタレントが出演しているバラエティ番組やここでしか見られないオリジナル番組を好きな時に何度でも楽しめます。また、ABEMAでは多彩な作品を無料で24時間どこでも視聴できます。
https://abema.tv/video/title/90-1582


※ABEMAプレミアムではない方でも2週間無料で視聴できます


ー株式会社ファストコム・建助事業部主催
『こども環境ポスターコンクール』開催決定!🎨


🎨ご応募はこちら ↓

子供たちの未来へ住みよい地球を残すーコンテスト応募ページ | 建助・建築現場のトータルサポート!短期駐車場・仮住まい・家具レンタルなど
子供たちの未来へ住みよい地球を残す〜節電・節水|地球温暖化対策〜 地球温暖化は、私たちの生活の中や事業活動によって排出される温室効果ガスの影響が大きくかかわっています。 地球温暖化をこれ以上進めないよう、多くの人に考えてもらえることのできるポスターを作成することで、 一人ひとりが環境に対する意識をもち、温室効果ガスの排出抑制につながればと考えています。 尚、入賞作品は、建築・建設業界向けに業界に関わるWEBサイトやポスター掲示などで環境意識活動に使用させていただき 働く方たちのサスティナブルイズムを養い、
https://ken-suke.jp/contest/2022setstden/

🎨代表・小林からメッセージ ↓

【22新卒が社長にインタビュー】建築現場の助っ人"建助"の新たな挑戦とは⁉ | Interview
こんにちは。株式会社ファストコム・人事部の青木です。 最近温かくなってきましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか😊 私の場合は、休日を "仕事以外の刺激を受け取る日" にするよう心がけています。何か特別なことはしなくてもいいので、気分があがること、興味があるものを積極的に取り入れています。ちなみに最近のマイブームは、友達と一緒に岩盤浴・サウナに友達と行き、〆に冷たいうどんを食べることです😁✨ ...
https://www.wantedly.com/companies/fastcom/post_articles/393318

《ファストコムでは新しい仲間を探しています😊》

RECRUIT - FASTCOM
なにをやっているのか 【担当業務】 短期の駐車場を契約するための手配と調査 【貢献領域】 深刻な人手不足から、働き方改革が進む建築・建設業界 【未経験歓迎】 ご依頼を受けてから開始する反響営業なので、未経験の方でも成果を [...] 詳細をみる なにをやっているのか ファストコム(FASTCOM)は、サイト制作をはじめ、SEO対策、システム開発、サイトの運営代行、プロモーションの企画代行などを行っている企業です。 お客様が抱える課題をいかにして解決するかを徹底し [...] 詳細をみる なにをやっているの
https://fastcom.co.jp/recruit/
現在募集中の求人|建助採用サイト 社員の「やりたい!」と、社会の「ほしい!」を、両思いにする。
建助で、現在募集中の求人情報を掲載しております。建助は建築現場で働く監督や作業員の皆様の負担を減らすため、サービスを拡大中です。そのため、建助では新しい仲間を募集しております。ご応募前のご質問や見学も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
https://recruit.ken-suke.jp/information/
お問い合わせ|ニッポン手仕事図鑑
ニッポン手仕事図鑑へのお問い合わせはこちらからお願いします。 動画掲載希望の方、動画制作のご相談、クリエイター、ライター希望の方、その他のお問い合わせ用フォーム。
https://nippon-teshigoto.jp/contact?inquiry=%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%BB%E6%98%A0%E5%83%8F%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8B%9F%E9%9B%86
株式会社ファストコムホールディングス's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ファストコムホールディングス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?