1
/
5

【TechTalk イベント開催】第6回 機械学習をビジネスに応用するための要素技術と事例紹介

6回目のエンジニア向けTechTalkオンラインイベントを株式会社Ridge-iと共同で開催します!!2022/12/13

革新可能性の高い技術として注目される機械学習。この技術をビジネスに応用することで大きなインパクトを生み出すことができます。 本イベントを主催するファーストアカウンティングとRidge-iは、機械学習のビジネス実装で社会変革を目指すという共通の志を持っており、技術的な挑戦やビジネスに応用する面白さを多くの方に知っていただきたいと考えています。

今回は、機械学習を使ったサービスにおける開発や運用の実際について、ファーストアカウンティングとRidge-i の各社エンジニアが自らの体験談や導入事例を紹介します。もちろん、参加費は無料です。

ファーストアカウンティングでは、提供する当社サービスの要素技術として利用されている”物体検出”をいろいろなアイディアで性能向上させています。今回は、その取組みの中で行っている定性的なエラー解析から、教師データへのフィードバックの一連の運用を効率化するために開発した独自ツールに関する技術についてご紹介したいと思います。

また、参加していただいた方にご活用いただけるようこのツールをオープンソースで配布しており、インストール方法と使い方についても簡単にご説明する予定ですので、ぜひご期待ください!

お申し込みはこちら https://ridge-i-yomikai.connpass.com/event/267546/

19:05-19:25テーマ別ピッチ2
モデルの運用と継続的改善のプロセス」
Ridge-i 辻埜剛史(エンジニア)

19:25-19:45テーマ別ピッチ2
「物体検出におけるエラー解析の取り組み」
ファーストアカウンティング 先端技術研究開発部 エンジニア 竹内友亮
(発表予定資料一部抜粋)

機械学習の開発現場やビジネスに関心がある方、ぜひご参加ください!

※ 今回の内容は、これまでに開催した「機械学習をビジネスに応用するための要素技術と事例紹介」の内容とは独立しております。エンジニアではない方にもわかりやすい内容になっていますので、初めての方も大歓迎です。

お申し込みはこちら https://ridge-i-yomikai.connpass.com/event/267546/

ファーストアカウンティング株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings