1
/
5

バスケ部の活動を行いました(2回目)

こんにちは。

IT事業部の技術責任者 兼 くじライブPMの松本です。


突然ですが、皆さん運動していますか?どうしても職業柄、運動不足になりがちですよね。

中学・高校とバスケ部で、上京後も6年ほど調布市や狛江市のバスケットボールチームに所属して試合に出ていたのも、早や10年前・・・。

「このままでは本当にマズイ!」

と思い立って、4月から毎月近くの温泉施設に岩盤浴で汗を流し、7月は毎週1回は近くの中学校で開放しているプールで泳いだりと、体を動かし始めています。


そんな中でコロナ禍となり活動が止まっていたバスケ部。

バスケ部の部長のエンジニアに声をかけて、「参加人数に問わず開催しましょう」ということで久々に活動を再開しました!

久々の今回は体育館はなかなかハードルが高いので、「横浜BーCORUT」という屋外コートにて。


場所がやや遠い人が多く、参加人数はわずか3人・・・。1 on 1 したり、

「フリースロー6本連続で入るまで帰れません」したり(結果8本)、3P対決したり。

久々だったので寂しい人数ではありましたが、やることに意味がある!ということで。8月もやります。

終わってからは自然な流れでご飯へ。

仕事に関する話から、関係ない雑談まで、久々にエンジニア同士の交流が出来ました^^


状況をみつつにはなりますが、

他の部活動もそろそろ活動を開始させで社内交流を行っていきたいと思っています♪

株式会社FAIR NEXT INNOVATION's job postings

Weekly ranking

Show other rankings