1
/
5

インターンのわたしにできることって何だろう?自分の「やってみたい!」を実現できる会社に1か月コミットしてみて思うこと。

こんにちは!株式会社sky's the limitインターン生の原です。

本当は会社のインターン生の募集原稿を作ろうと思っていたのですが、

Wantedlyのブログ機能では、募集では伝えきれないカルチャーを伝えられるとのことなので、

私がsky' the limitでのインターンに込める思いを

会社の理念のご紹介を交えつつ、

お伝えしていきます。

これが私たちの働くオフィスです!!

ふかふかのソファに

窓際はカウンター席のようになっています。

景色は見晴らしがよく、気持ちよく働くことができます。

素敵ですよね!!しかも場所は表参道ですよ!!

sky's the limitでは、一人ひとりの働き方・価値観を大切にしています。

それは自分たちがまず働く環境に満足していなければクライアントのことを考えたご提案ができないと考えるからです。

必ずしもオフィスに来て働かなければならないというルールもなく、それぞれの「理想とする働き方」を実現させているといえます。

扱っている商材の豊富さから、クライアントのことを考えた多彩なご提案をすることができるので、「ただツールを売り込む」ような本質的ではない仕事はしていません。

リクルートグループ出身の経験豊富な三人を軸に、現在は合わせて11名がここで働いています。

おかげさまでsky's the limitは2016年3月3日をもって会社設立1周年を迎えることができました。

これからも時代のニーズにマッチしたご提案を発信していけるように、精進してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!!

学生の皆さんは、インターンについてどのように考えているでしょうか?

インターンに参加しようと少しでも考えたことがある方であれば、

「自分にはどんな会社が合っているのだろう?」

「企業でのインターンは大変そうだけれど、自分には何ができるのだろう?」

既にどこかの企業でインターンを経験している方であれば、

「誰かに任された事務的な作業しか経験させてもらえなくてつまらない...!」

と感じたことがあるのではないでしょうか?

「どんな企業に行くことができるのですか?」

→「世の中に存在する企業ならどこでも!」

「インターン生って何をやらせてもらえるんでしょうか?」

→「やりたいと思ったことは何でもやらせてもらえるよー」

これら2つは、私がインターンを始めたばかりの頃に、sky’s the limitで働く皆さんに実際に質問した内容と回答です。

このように、sky’s the limitでは、インターン生の行動範囲に際限はありません。

自分の成長のために、あるいは自社のため、お取引する企業様のために、「自分はこうしたい!」ということを尊重してくれる会社です。

私は営業をやってみたくてsky's the limitでインターンをしていますが、

自分でアポをとった企業様のもとに訪問したり、

誰もが知っているであろう化粧品メーカーや飲食チェーンの本社への営業同行に連れて行っていただいたり(!)、

時には飛び込み営業してみたり(笑)、

まだ始まって1か月ちょっとのインターンですが、様々な経験をさせてもらっています。

何かいい報告があったときは、みんなで喜びをシェアしています。

例えば、会社のトークルームに「アポがとれました!!」

と報告すると、皆さんから「おめでとう!!」のたくさんの祝福の言葉。

これがインターンを始めてから初めてアポを獲得した日のことです。

皆さんの温かいお言葉で、喜びがより一層増しました^ ^

ちなみにこの後表参道のおしゃれカフェのおいしいケーキを頂きましたよ♩

長期インターンを導入する企業が増えていく中、

いったいどれほどの企業がインターン生にリアルに働く環境を提供してくれているでしょうか。

規模の小さい会社だからこそ、人と人との距離が近く、

私のとにかく挑戦してみたい!という気持ちを大切にしてくださり、温かくサポートしてくださいます。

「経験に勝る資格はない」

「何かを提案して、否定されるってことはないから、思ったことは言うといいよ」

こうして、インターン生のやりたいことを実現するための環境を用意してくれる会社って、かなり希少だと思っています。

現在、インターン生は私一人です。

会社の理念に共感してくださる方、

私の考え方に共感してくださる方、

気負わずオフィスに遊びに来てください♩

一緒に何ができるか考えてみましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^ ^

株式会社sky's the limit's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings