1
/
5

22人と話して見えた、“わくわくする大人”になる就活のヒント

6月6日、「全国インターンシップに行ったら自分発見できた件」という全国インターンシップマッチングイベントに参加しました!
「20人来てくれたら大成功」と話していたところ、なんと22名もの学生さんがイベント21のブースに来てくださいました✨
就活の悩みや社会人のやりがいなど、いろんな話を本音で語り合えた、すごく濃い1日でした!

神奈川支店エザワさん
「全国1位受賞」POPとともに、笑顔でお出迎え!この日は私たちの想いがぎゅっと詰まったイベントブースに。

学生のみなさんからは、
「自己分析がうまくいかない」
「イベント業界に興味があるけど、自分って何がしたいんだろう」
「社会人って、なにがやりがいなんだろう…」
そんなリアルな声がたくさん届きました。

この日私たちが大切にしていたのは、イベント21にエントリーしてもらうよりも
“どんな大人になりたいか”を一緒に考えること
だからこそ、「社会人のリアル」や「働くやりがい」など、
私たち社員の声をそのまま伝えました。

学生と一人ひとりしっかり向き合って対話。

イベント21には、“等身大の大人”として、楽しみながら挑戦する社員たちがいます。
私たち自身が働くことを前向きに語れるからこそ、出会えた22人とも深い話ができたのだと思います。

社長も参加し、学生との対話に本気で向き合いました。

この日、たくさんの「出会えてよかった」が生まれました。
就活が少しでも前向きになるきっかけに、そして“わくわくする大人”への第一歩になっていたら嬉しいです。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています!

Invitation from 株式会社イベント21
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社イベント21's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like イベント21 採用チーム's Story
Let イベント21 採用チーム's company know you're interested in their content