1
/
5

イベント屋さんって何してるの? |イベント21 東京支店 3月度の様子をチラ見せ!

初めまして!
今年度からイベント21東京支店サブセクションチーフになった高橋です!
今回はイベント21 東京支店 3月度の様子をちらっとご紹介させていただきます!
デスクワーク以外の、楽しい社内行事もご紹介いたします♪

経営方針発表会

経営方針発表会とは、新しく年度が切り替わる時に、「次年度はこういうことをしていきます!」と発表する場です!イベント21の経営方針発表会は、ただ座って聞いているだけ、ただ前に出て発表するだけではないのがとても面白いところ。

飛沫感染対策に、声援ではなく楽器の音で応援!

イベント屋さんの経営方針発表会ですので、どうやって盛り上げるかも自分たちで考えます。
各拠点の紹介パネルも、自分たちでデザイン、作成します!

経営方針発表会に関しては、弊社の社長のブログでも様子が書かれているので、気になる方はこちらまで⇩

コロナに打ち勝ったイベント21第7回経営方針発表会2021!97名で盛大にビジョン発表、入社式、30周年、アワード、ディスカッション、大懇親会、社歌バンドライブ!
2021年3月19日。 株式会社イベント21第7回経営方針発表会2021! ビジョン発表、入社式、30周年、アワード、ディスカッション、大懇親会、社歌バンドライブ! この世界からコミュニケーションを守るのが僕達イベント屋の仕事です。 ...
https://event21.co.jp/ceo/?p=15759


東京支店会議

月末は会議がたくさん!チーム会、リーダー会、全体会議、その他たくさんあります!
どの会議も、違うメンバーで違う目的をもって行うので、当たり前ですが飽きることはありません(笑)

東京支店の全体会議は、先月度の振り返りを行いつつ、もっと良い東京支店になるための話し合いをたくさんします。話し合うことで頭の中が整理されるので、こういうディスカッションはとても勉強になります。

「本気本音」のディスカッションとは?

「本気本音」ってイベント21ではよく使うのですが、思ったことを素直に伝えるのってすごい難しいです。相手を傷つけてしまわないかな、嫌われちゃうかな、って色んな心配をしてしまいますよね。

でも、不満や文句ではなく、本気で相手のためを思って考えたことを伝えられた時に
「やった!言えたぞ!」って自分自身の成長も感じられますし、ちゃんと適切な言葉で伝えてあげることで、相手も「こんなに本気で私に向き合ってくれるんだ」と感じてくれます。

こういうのって、普段の人間関係でも色んな人が通る道かと思います。
私も内気な性格だったので、学生時代や入社して2年目くらいまでは気になったことを口に出せず、一人もやもやして終わる、ということがよくありました(笑)

でも入社して、そんな自分を変えたいなと思ってたくさんのことに挑戦していくうちに、だんだんと言えるようになっていきました。というのも、弊社はその風潮をとても良いものとしているので!笑

「新卒が意見するなんて失礼だ!」「女性なのに男性に反論するなんて信じられない!」
みたいな時代錯誤な風潮も、当たり前ですが弊社には全くありません。

頑張る人が報われて評価される会社で働きたい方は、ぜひイベント21までお越しください!

株式会社イベント21's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イベント21
If this story triggered your interest, have a chat with the team?