1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

多様性を大事にする会社です~それぞれの個性を生かそう~

こんにちは!イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂です!

イベント21では、理念のほかに「コアバリュー」というものを大事にしています。

コアバリューってなに?って思った方も多いんじゃないんでしょうか??
「コアバリュー」とは「大事にしている価値観」のことをいいます。
一人ひとり個性や背景が違っても、同じ想い(考え方)をもって働くことで、良い成果に繋がる!と考えています。

2021年3月現在、全部で15個のコアバリューがあります!

今日はその中から、【多様性】というコアバリューを紹介します!!

それぞれのコアバリューにはサブタイトルと説明文があります。

多様性のサブタイトルは「それぞれの個性を生かそう!」

実は、これ昨年までは「それぞれの個性を大切に」だったんです。
でもコアバリューリーダーシップチームというコアバリューの推進をしていくメンバーで見直して、「大切にするだけじゃ足りないよね」「じゃあ、どういう言葉に進化させる?」と話あって、「生かす」に決まりました!

「それぞれの個性を生かす」

それをみんなでやっていこう!という意味合いで、「生かそう!」です。

ちなみに、初めて見たひとにもイベント21でいう【多様性】が伝わるように、自分たちがより理解出来るように、説明文が添えられています。

それがこちら!!

『私たちは、全ての人が輝ける組織や社会、つまり三方良しの理念(you happy, we happy!)を目指しています。

例えば綱引きのように、組織(チーム)の全員が力を合わせて綱を引っ張る方向性は全員で大切にして、そのうえで、綱の引っ張り方はそれぞれの個性を一番生かせるように一生懸命全員で考え、関
わり合える。

会社の個性(組織の理念や価値観)と社員の個性(個人の強みややりたい事)を、みんなで認め合い、大切にして、力を引き出し、合わせる事で、多様な個性を社内外に還元するための環境づくりを、形に捉われずに行います。』

こちらも、コアバリューリーダーシップチームで見直して新しくなったばかりのものです。

一度決まったものもその時のフェーズに合わせて進化させていきます。
1年目から、会社の中核に関わって意見を出していくこともできます。

自分の強みを合わせることで大きな力になるからこそ、
それぞれの個性を生かして、もっともっと良い会社を創っていきたいと思っています!

株式会社イベント21's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more