1
/
5

奈良インターンの田中です!!その2

こんにちは!イベント21ならインターンの田中琢也と申します!

前回のフィードでは僕の自己紹介と受験の経験談、尊敬する方との出会いまで話しました。

今回はその方に頂いたアドバイスと、そこから僕が起こした行動について話していこうと思います。


『自分が人生をかけて喜ばせたいと思う人を思い浮かべたら自然とやりたいことは見つかるよ』

僕の「やりたいことはどうしたら見つかりますか?」という質問に対する尊敬する方の返答です。

僕の頭には、当然家族の顔が浮かびました。

だけど、「何をしたら喜ぶの?」と思い、考えました。

しかしそう簡単には思い浮かばず、、とりあえずハードルを下げて今まで少しでもお世話になった方々を喜ばせるには何をしたらいいのか、と考えました。

まず具体的に自分が誰にお世話になってきたのか、実感するためにA4の紙に一人ひとり名前を書いていきました。書き出してみるとなかなかペンは止まらず、気が付いてみれば5枚分びっしりと埋まり、「自分は家族以外にもこんなに多くの方のお世話になって生きてきたんだな」と実感できました。

名前を羅列したは良いけど、、、それで?となりましたが、共通点を探してみようと思い探してみると

意外とすぐに見つかりました。

それは大半の方が僕の地元「枚方市」の方だという事です。

そしてそこから「枚方市のに恩返しすることができればこの人たちに恩返しできるのではないか?」

と思い、枚方で何かしたいなと思いました。


「何しようかなー?」と考えながら翌日、電車を待ちながら考えていました。

電車がきて、今まさに乗車しようと足をかけた瞬間!

「新日本プロレス、枚方に呼んじゃったらいいやん!」

そう思ったのもつかの間、電車に座るや否やメモ帳を取り出し

やるべきことをリストアップしていました。

自分でもこんなに自然と体が動くもんなんだなとびっくりしました。

まず会場探しだ!と思い僕が知ってる中での大きな体育館である

枚方市総合体育館にその日の授業終わりに、訪問しました。

どこをどう利用しようかと考えながら下見をし、役員の方に話をしてみました。

こんなことを今までしたことがなかったのですごく緊張しましたが、ちゃんと話を聞いて下さりました。

「そういうことならスポーツ振興課に行ったらいいよ!」とも言ってくださったので

後日行って話をしてみようと決めました!

次回はスポーツ振興課での出来事とそれからについて書いていこうと思います!

今日はここまで。ありがとうございました!

株式会社イベント21's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イベント21
If this story triggered your interest, have a chat with the team?