1
/
5

入社1年目と2年目のCC(カルチャーコーディネーター)、アメリカのシカゴに挑む

こんにちは!イベント21、奈良本社でCC(カルチャーコーディネーター)をしている井藤と申します!

CC(カルチャーコーディネーター)なかなか普段聞き慣れない職種かと思いますが、企業文化を全社的に推進するために置かれた部署で、日々、社内のみんなが元気でいきいきと働ける環境になるために、頑張っている、そんな部署です!

そんなイベント21では、理念である「you happy,we happy!(あなたが幸せだったら私達も幸せです)」を基に、「コアバリュー(中核となる価値観)」を大切にしています。

そんなコアバリューを学ぶために、社長と、入社2年目の私、そして入社1年目のMさんの3人で、シカゴに行ってきました!アメリカはコアバリュー経営の最先端の地。そんな場所でコアバリューについてバリバリ勉強してきました。

感じたことは、「リーダーとしての姿勢」

それは、本当に仲間のことを信じること、自分のことを信じること、そして、愛をもって本気になること。アメリカのシカゴではそんな熱いハートをもった、良きリーダーたちに沢山出会うことができました。

研修を終えた後は次年度の経営計画作成。まだまだ入社年の浅い私達ですが、真剣に会社のこと考えます。

イベント21はそういうところがすごくおもしろい会社なんです。入社年なんて関係なくて。どれだけ挑戦したいか、どれだけ成長したいか、が大切で。その想いをとても尊重してくれる。そんな会社。


入社1年目のMさんも、確実にいい経験になったと思います。「こんなに海外でバリバリ仕事するようになるなんて…」私もMさんも声を揃えて言うセリフ(笑)


もっともっと面白い会社に、もっともっと輝く日本を作る会社に、そんな会社にイベント21はなります!!

それと同時に、私ももっともっと成長したい、そう思ったシカゴの出張でした♪


2019年度卒のCC(カルチャーコーディネーター)を募集しています!

誰よりも挑戦意欲のある人、そんじゃそこらの学生には負けないぞって人、成長し続けたい人、そんな人にはピッタリの職種です。興味がある人はぜひ一度、会社訪問に遊びにきてください!

株式会社イベント21's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings