1
/
5

【Education】キャリアチェンジを成功させるには〜データ分析・AI学習の手引〜

こんにちは!エスタイルの寺田です!

今回はESTYLEが運営する、「データ分析/AI」でのキャリアを歩みたい方へ向けた情報メディア、「Trainz」をご紹介いたします。

「データサイエンスって何?」
「データ分析/AIに興味はあるけど、何から手をつけていいか分からない」
「データサイエンティスト・AIエンジニアに転職をしたい」
「データ活用とかが、ちょっと気になる」

という方には、参考になる情報サイトです。ぜひご覧ください!!

当メディアでは、

「データサイエンス/AI」を活用し、社会貢献できる人材の創出をすべく、「データ分析・AI」を使った技術や知識の入門編として情報を発信しています。

トレインズ
AIの最新情報を伝えるメディア
https://estyle.co.jp/media/

AIは近年ますます身近なものになり、通販サイトのチャット機能やカメラの写真加工、自動運転機能といった私たちの身の回りでもAIが活躍するシーンが増えています。また企業でも、データを元に売上予測や仕入れなどを取り入れるようになり、日本の発展にデータ・AIの活用はなくてはならない存在となっています。

しかし、様々なシーンでデータ・AIの活用が求められる一方で、それらを行えるDX・データサイエンティスト人材はまだ少ないのが実情です。

我々「ESTYLE」は、このメディアを通して、一人でも多く、データ・AIを活用する技術や知識に興味を持っていただき、それらを通して社会に貢献したいと考える方を増やしたいと考えています。

株式会社エスタイル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社エスタイル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?