1
/
5

創る!食べる!が好き、飲んで語らうのが大好きなメンバーが結集!”料理部”活動報告【ENRISEの中のコト#2】

エンライズコーポレーションという会社の魅力を知ってもらうための企画【ENRISEの中のコト】。

社内で実施されている遊びや学びなど、いろいろなモノゴトについてご紹介するシリーズの

第1段は【エンライズの部活動報告】料理部編です。

エンライズには、様々な部活動が存在し、自由で何よりも楽しく活動をしています。

今回は1月に開催した料理部の活動内容を少しですがご紹介します。

1/25(土) 13:00~20:00までのなんと7時間、本社4Fの社員の共有スペースで行いました。

2020年1発目の料理部は新年会として開催!
昼から買い出しと調理、夜にみんなで乾杯して料理を楽しむお馴染みパターンです。         これもお馴染み、社長の吾郷さんがゲストとして参加していただきました。
(写真撮り忘れました。。。そして、社員は社長を全員、吾郷さんとさん付けです)         そういえば、エンライズでは役職名で呼ぶことはなく、みんな苗字か名前で呼び合っています。私も苗字がありふれているので名前の真奈美さんと、皆に呼んでもらっています。

料理部は、2~3ヶ月に1度のペースでゆるーく開催してますので、他のクラブと兼ねて入っているメンバーも多いです。

実は、エンライズの研修期間中は、ランチを研修同期で調達し、調理し、ともに食べるんです。まさに同じ釜の飯を食べる者同士!だから仲が良くなるんですね。

いつの間にか調味料やお酒、圧力窯や、炭酸メーカーまで増えていきました。

そのバーカウンターを兼ねたキッチンは夜は社員同士の交流の場にもなっています。

是非、カジュアル面談の際は、見ていってください(^^)/

エンライズソリューション株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エンライズソリューション株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?