1
/
5

エネチェンジのSEO担当(魔法使い!)の中村さんは、外部でセミナー講師もしています!

全国のエネぶファンのみなさま、こんばんは。副編集長のあらきです。

今日は、弊社のちょーイケてるSEO担当・WEBマネージャーである中村有希さんをご紹介します。

なんと社内でのあだ名は『魔法使い』

エネチェンジが「電力自由化」などで検索順位1位を1年間キープしており、月間170万セッションを超えているのは、まさに中村さんの魔法力のおかげなのです。

SEOだけでなく、UXにも詳しくて、社内では大活躍なんですよー。

そんな中村さんが外部でセミナー講師をするとのことだったので、有田社長と私で応援にいってきました!ちょっとだけお届けします。


キャンセル待ちが発生して、なんと2回目まで開催されるレベルの人気っぷり!この日もたくさんの人が参加しておりました。


この日のために作った「応援うちわ」も、しっかりとセミナーでアピールしてくれるという優しさ♡裏っ返すと「直リンクちょうだい」と書いてあるんですよ。


中村さんがどうやってSEO対策をしているのか、コンテンツ制作のときに気にしていることなど、SEO担当者やWEBサイト担当者なら知っておきたいことが満載。

具体的な事例をみながら教えてくれるので、SEOをよくわかっていない私でも理解できるという(笑)

SEOの確かな腕前だけでなく、中村さんの人柄の良さも感じられるセミナーでした。

こんなステキな人と一緒に働けるのは、私も幸せです(*´艸`*)


このセミナーが皮切りとなって、魔法使い・中村さんは12月に名古屋、1月に福岡でもSEOセミナーを開催することが決まっています!もう全国ツアーですね!本当にすごいなー。


こんなステキなSEO担当・WEBマネージャー中村さんと一緒に働きたいというアナタ!ぜひエネチェンジにジョインしてください。

中村さんの魔法を間近で見れるチャンスです(≧▽≦)

ENECHANGE株式会社 's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings