脱酸素ソリューションに特化した日本初の展示会
先日弊社は「第1回 脱炭素経営EXPO関西展」に参加いたしました。この展示会は日本初の脱炭素経営に特化した専門展。対企業に向けた幅広い“脱酸素ソリューション”に特化した展示会です。
脱酸素ソリューションというと少し難しいような感じもしますが、要はエンブリッジが日頃行っているエネルギーマネジメントやコンサルティングの事です。企業のエネルギー使用量を減らしたり、環境負荷の少ないエネルギーへ見直す取り組み等のご提案を進め、環境に優しいだけでなくイメージアップにもつながる積極的な「脱酸素経営」をめざす企業さんのサポートをしていこうという内容です。
弊社のようにコンサルティングの立場の企業もいれば、実際の先進技術を出展している企業もいました。
気持のよい秋晴れに恵まれ、脱酸素経営に興味のある企業さんたちが次々と訪れます。
当社のブース準備も整い、いよいよ担当スタッフ一同でお客様をお迎えします!!といっても、脱酸素経営のご提案とサポートというのは、エンブリッジの柱となる事業ですので、日々の業務と内容は同じです。メンバーはいつも通り接客にあたります。
さまざまな業種のお客様が来場。環境問題への意識の高まりを再認識
今回のEXPOのお客様は、脱酸素経営を目指す企業の方々です。
弊社のブースにも、○○の会社の社長や○○の会社の担当者など幅広い業種の方が来て下さいました。「環境に配慮した企業イメージ」を世の中に打ちだすことは経営戦略にとって大きな力となります。
「SDGs」の注目の高まりで、脱酸素経営への意識もかなり高まっていると感じました。
脱酸素経営を目指すことは、すなわちSDGsを実現すること
エンブリッジではこれまで多くの企業のSDGs経営コンサルティングを行ってきました。ブースを訪れたお客様へは、現在取り組んでいる実際の事例や、現在導入中のシステム等をご紹介し脱酸素経営実現への実感を持っていただきました。エネルギーマネジメントは環境に優しいだけでなく収益改善にも直結しますので企業さんとしても始めやすい内容だと思います。
他にもCO2削減ソリューションに関する最新の情報の公開や商談などもさせていただき、実のある展示会となりました。
脱酸素経営は、すなわちSDGsを実現することにつながります。エンブリッジが十数年前から取り組み育んできた事業がまさに今力を発揮します。経験と実績を持った脱酸素経営コンサルティングで、エネルギーマネジメント会社のリーディングカンパニーを目指していきたいと考えています。