1
/
5

AI領域へ転職したいエンジニアのための転職支援サービスEDGE CAREER(エッジキャリア)をリリースしました

こんにちは!有料職業紹介チームエッジキャリアです。

こんにちは!有料職業紹介チームエッジキャリアです。
3月よりわがチームのEDGE CAREER(エッジキャリア)(https://www.edge-career.com/)のLPがリリースいたしました。
より多くの方にAIに興味を持ってもらい、AI人材として羽ばたいていただきたいという想いから、もとよりあるBIGDATA NAVI(https://www.bigdata-navi.com/)から独立し、転職支援サービスを立ち上げました。


私たちの理念を聞いてください。オリンピック以降もAIの市場はITの技術要素の一つとして、さまざまなシステムに組み込まれAIネイティブが進むとされています。

それに伴い先端IT人材が不足しているという話はよく聞くと思いますが今後、それがさらに加速していきます。ただ、AI系エンジニアの割合はIT人材全体の1%しかいないのです。


偉そうに言いましたがこの点についてはIT人材白書などにも記載されております。
社会課題にもなっているAI人材の不足を解決したいということがサービスをスタートした
理由の1つになっています。


サービスをスタートして驚いたのは、大学で機械学習や統計解析などを学ばれた方や弊社が運営しているAIジョブカレ(https://www.aijobcolle.com/)の卒業生の方などでAIの知見や経験はあるもののそれを活かしきれていない方が多く、彼らが希望とするAI人材へのキャリアパスをご支援させて頂くことがひいては社会全体のAI人材の底上げをすることにつながりそれこそが使命だと感じました。


エッジキャリアのロゴはペンギンなのですがそこにも意味を持たせています。
AI人材として新しい領域へチャレンジしようとする方をファーストペンギンと見立てており、そのファーストペンギンをサポートする存在としてセカンドペンギンになっていきたいという意味を込めています。
そのペンギンがLPの中にたくさん隠れています。皆さん探してみてください。

エッジテクノロジー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from エッジテクノロジー株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?