1
/
5

初開催となった「エンジニア女子会」のアフターレポートです!



はじめに・・・、当日はお越しいただき、ありがとうございました。

進行の時間を勘違いしたり、ドタバタとしてしまいましたが、

とっても楽しくお話できて大満足の会でした。(もちろん、色々反省もありますが……。)

お写真はみなさん顔出しNGということで、女子っぽいスタンプ貼りました!

どうでしょう!?やり馴れないのでセンスがない!!

場所はハロウィン目前キラキラな渋谷。私は迷子になりました。

(この時点でグダグダ進行は決まっていたように思います。)

今回参加頂いたのは、

フロントエンドがメインの方や、バックエンド、PMはじめたて、私がネットワークなので

幅広いエンジニアが集まったと思います。

美味しいケーキとお茶を飲みながらトークです。

ケーキはチーズケーキとかぼちゃのケーキ!!

これがまぁ~、美味しかったんですよぉ~!!

文字では伝えられませんが……、美味しかったんです!

 「本日のお題:仕事・職場に関わること」
① 自分が上司になったら、部下にしてあげたいこと
② こんな上司が理想だ!
③ 男性がおごってくれるのって当たり前?
④ こんな福利厚生がほんとは欲しい!
⑤ 社内恋愛ってどうなんだ?
⑥ これってセクハラ?
⑦ ITって何極めればいいのさ?

参加者のみなさんが普段気になってる事をお話して、

話題が切れたら準備していたネタからチョイス!

内容を見ていただけると分かるかと思いますが、ぶっちゃけトークもありました(笑)

会社や現場に関係ない人たちだからこそ話しやすいネタなども……!

これは写真のお顔もスタンプになります。

技術、働き方の話だけでなく、周りの人たちとのコミュニケーションの話も出て、

⑦ ITって何極めればいいのさ?

の解は

「一番重要な言語は『日本語』」

に決まりました!

まとめにつかえるパワーワードありがとうございました(笑)

次回、11月24日(日)の開催もすでに決まっているので、毎月の行事として定着できたらと思います。

私の進行ヂカラ向上にご期待ください。

E-kan株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings