This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「第2回病院運営EXPO」に行ってきました!

こんにちは!インターン生の金です。

今回は10/23~10/25で行われた「第2回病院運営EXPO」について書こうと思います!

このブログを書くにあたり、私自身も病院EXPOが行われる幕張メッセに足を運びました。

初めて幕張メッセに行きましたが、広すぎて早速迷いました…

どうにか会場にたどり着きました。「医療と介護の総合展」は病院運営EXPOを含めた8展構成となっていました。

早速会場内に入ってみると、たくさんの医療系ブースでにぎわっていました!

一つずつ見ていくには時間が足りなかったのと、足を止めると営業をかけられのでぐるーっと会場内を回りました。

入口から左奥に進むと…

ドリームホップが出展しているPCAブースがありましたー!!

PCAブースでは、複雑な医療や介護のバックオフィス業務に、柔軟な対応が可能なHRツールを設けていまます。

ブースでは、堂野さんがALARTに関する説明を行っていました!

ALARTは実施者代行付きメンタルヘルスサービス行うことで、効率化や求職者の増加、社員定着率の向上を図れるサービスとなっています。

写真上に「ストレスチェックを『単なるコスト』で終わらせない」と書いていますね ♪

会場内には専門的な医療機器を扱っているブースもあれば、社内の健康に配慮したサービスを提供するブースもあり、新しい発見がたくさんありました。

隣の会場では「Japan IT Week」が開催されていました!

せっかくなのでこちらの会場ものぞいてみました。

ITを活用した近未来的なサービスや、ロボットもいたので、技術はここまで進化しているんだなと驚きました。

今後も出展したという情報があれば随時報告しようと思います!

ではまた。

株式会社ドリームホップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more